カテゴリ:自動車
ホンダの開発研究員の浅木さんの言葉に
「安いところで作ればいいじゃないか」 というのは、イコール日本人のリストラとセットなわけですから。 仲間を失業させてももうけようとか、そういう感覚はありえない。 もともと、日本はボロもうけできるような市場じゃないです。 全世界でもうけがあるから日本ではもうからなくてもいいかもしれないけど、リストラしなくていいぐらいの生産量はキープしておかないと、日本はどうなるんだと。 全部外に持っていったんじゃ、クルマを買う人もいなくなりますよ。 自動車業界は裾野が広いですからね。 パッと海外に持っていくと、下にいるメーカーさんとかもごっそり職を失うことになります。 それはちょっと避けたいですよ。」 “グローバル化”を金科玉条として、効率的であることが善であるように語る昨今のエコノミストに聞かせてやりたい言葉だ 「海外に行くとドライになれるんですけど、日本にいるとウエットになっちゃいますよね。 社長も日本人ですし、そういうところは守っていかないと。」 この内容はよく言った! ですよね ただ雇用維持は間違えていないけど 雇用方法だよね 派遣とか委託とか 労務費用安くすることしか考えてない 若者雇用がねぇ ここまで所得差があると もう正社員とかの垣根ぶっ壊すでもしないと 若者の成長も将来的にもダメダメで これが経済的にも悪化原因だよと 年金とか破綻しているような政策何時までも維持して 老人優遇するなよと 更にグローバル騒ぐほど足下景気は悪化するよね うちのとこなんてもう末期状態だし それにしても 車は軽優遇やめるべきだよね 税金から高速代から 軽基準にして比例でやり直すべきですよ 間違えてもリッターカー基準でするなですよ それと東名&名神か区間だけでもフリーウェイはよ!ですよ もちろんフリーウェイは軽禁止だけど! 高い車買っても利用価値ある道路欲しいよね 3.4車線あれば一番右車線広げて速度制限無しを欧州みたいにあればなあ じゃなければ速度が180とかメーターつけるのは 違反幇助みたいなもんですよと(・・;) 何にしても現在の利権何かしら潰していかないと大変よね グローバルと言いながら経済を 老害どもは自分たち世代だけしかみないて 滅茶苦茶しすぎですよ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Jan 19, 2013 04:29:36 PM
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