カテゴリ:家電
こんなことあるからTV業界駄目な象徴
自分たち利権に不利なことはさせないよ? と言うことかな? 今回問題になったのは、 テレビの電源を入れると、放送番組とインターネットのサイトなどが画面に一緒に表示されるのは、 関係業界で定めた技術ルールに違反するとして、 民放各局がパナソニックの新型テレビのCM放映を拒否。 大手広告主のCMを各局が流さないのは極めて異例。 放送関係者らによると、問題のテレビは4月発売の「スマートビエラ」シリーズ。 テレビをつけると、放送中の番組の下と右にサイトやネット動画などが並び、リモコン操作で簡単にアクセスできるようにする機能がある テレビをつけたら従来TVなら以前のみていた放送チャンネル表示 今回は放送とともに関連性のあるのが表示 関係業界のルールって何なんでしょうね? 過去三菱でTVCM自動カット録画機能あってあれみたいな?かな あの機能は本当に重宝したもんです 当時13万円ぐらい出したからなあ。 買い換え時にその機能無くなっていて 買い換えずに何度も修理したのは(^_^;) 個人的には今後はネット連動ある機能つけて東芝とか他社もTV局はTVのCMしなくなるんでしょうか? それでTV売り上げ変わらなくてTVCM崩壊序章なれば(~_~;) 個人的にニコニコ動画みたいに 民放見ていてコメント書けたら良いのにと 捏造放送でもしたら一斉に.....と またリアルタイム視聴率表示も 地上デジタル放送なんだからしたらおもろいかも? 公表数値とどれだけ差があるか(^_^;) 現実回りでは録画してCMスキップする人かなりいる みずほ銀行のようにTVCMなんてまったく無意味を広げてTV業界自滅するんかねぇ? 他にもNHK映らないTV等の TV業界嫌がる事なら 爆発的に売れそうなのも沢山有るよねぇ しかし この方式はテレビ業界を潰す可能性があるよね 見てる番組がつまらないとすぐネットに流れるわけだからそれを恐れているのだろうけど もう半分崩壊してると思うんですけどね そもそも今回の 関係業界で定めた技術ルールに違反するとして、 それって、技術的じゃなくて営業的理由で定めた技術ルールだから、カルテルそのもので独禁法違反でしょ 公取に訴えればいいんだが、放送機器売っているから、訴えないだろうなあ 今回の関連でTVCM引き上げて 実売価格下げたりネット広告や次の新たな開発資金に回して そういうユーザーが本当に役に立ちそうな挑戦してほしいかな スマホもdocomoと揉めてるし 本当に良いものならネットクチコミで売れるはず 逆に要らない機能満載で高級品なら淘汰されていくわけで 無駄なTVCM流すかねを有効なものに使って時代を変えていって欲しいものです お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Jul 7, 2013 10:16:06 AM
コメント(0) | コメントを書く
[家電] カテゴリの最新記事
|
|