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ベネッセホールディングス(HD)の顧客情報をコピーして持ち出した派遣
社員のシステムエンジニアが17日逮捕された問題。 顧客への謝罪として200億円の資金を用意し、謝罪の物品を送ったり通信教育 などの受講費の減額をしたりと、様々な具体策を検討する。 原田社長は記者会見の冒頭で「多くの皆様に心配をかけ、迷惑をかけている ことに改めて深くおわびする」と謝罪した。 16日までの1週間で情報漏洩に関し、約5万件の問い合わせがあった。ベネッセコーポレーションの小林仁社長は「問い合わせの6%が退会の申し出だった」と明らかにした。 最初の会見で原田社長は 「情報が漏洩したのは私が社長に就任する以前のこと」 と発言し、自身の処分については否定。 そして「肝心な情報は漏洩していないため金銭的な補償は考えていない」 と言うような結局あと出し対応。 初動対応がまずいよね、いろいろと。 最初に開き直った感じの会見が人を見下しすぎてる。 原田対応の悪さで集団訴訟等になれば対象でかすぎて即効破綻一直線ですよ まあ理由が何であれ 顧客情報を外部委託が間違いだよね。 情報軽視しすぎでしょ しかも派遣社員で閲覧なんてね どこの企業もだけど 派遣社員に責任持たせたければ 社員にしろだよね 出す金ケチってやけど見るってね あと今更退会しても個人情報は消えないのにね まあこの手の個人情報なんてだだ漏れなんだけどねぇ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Jul 18, 2014 03:16:50 PM
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