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カテゴリ:サーキットや峠
今日は午後休みを取って、筑波サーキットへ出陣(^^)
お小遣いが無いので(^^;TC2000じゃ無く、TC1000を走ってきました。2000円/20分なので安い(TC2000は3500円/30分)。 今日もだいぴーさんを筆頭に、コペン&マーチ&インプ集結。今日は5台が走行しました。それだけでも楽しい。 皆さんがTC2000を走行中に、私は走行準備。半日休暇では時間的に厳しい。。。 TC1000に移動すると、ガラガラでした(^^) 夕方は空いてました。10台くらいでした。走りやすいです。私だけ2本走りました。 コースは何度かビデオは見ましたが、速い人のビデオなので参考程度。今の自分の車ではライン取りが非常に難しい。足回り強化必須のコース。 感想:楽しい。ストレートが短いので、あまり煽られない(^^;それでも 110km/h出ますが。 しかし。。。ドコ走って良いのか良く分からん。ラインが読めん。。。TC2000よりもある意味難しい。 予約不要なので、来年も何度か走ろうと思います。 前回のTC2000、今回のTC1000の走行で、サス、ブレーキの限界が見えたので、安全の為に遂に交換する事にしました。 かれこれ1年くらい本やブログ等を参考にしてサスを検討していましたが、周囲の皆様の推薦、自分の使い方を考えて、オーリンズ(ダイフクプロジェクト仕様)を入れる事にしました。絶対値は安くはありませんが、コストパフォーマンスは抜群の品(試乗しました。スッゲ~の一言)。2ヶ月後が楽しみです。 ブレーキは先ずはパッドを交換予定。銘柄は。。。なんだっけ?(爆) 毎度サス、ブレーキがノーマルで走行してると、同じく走行しているコペン乗りの方々からは一様に感嘆の声が(@。@) それで怖く無いの?とか、よくそのタイムが出るネ~、とか。。。運転している私が常々感じていますが(笑)。。。 物凄いロール量で、立ち上がりラインを毎回外すのでノーマルサスは不満でしたので。 (フツーに峠を走っている分には不満はありませんが、サーキットではまるでダメです) 春にはもう一段上のステージへ行けそうです(^^) その次の冬にはタービン、冷却系を計画中。少しずつパワーアップ計画。 そのためには。。。サボってないで働かねば。。。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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