|
カテゴリ:サーキットや峠
久しぶりにコペンネタです。PCからじゃないと写真の加工とかが面倒なんでサボってました。
実は花粉症でオープンに出来ない間にコペンのチューニングをお願いしていました。 チューニングをお願いしたお店は、いつもサーキットで一緒に走っている方のお店です。 コペン特集の本には、走る店主の車が何度も登場しています(広告は高いので出さない(^^;)。 目指す仕様はソコです(あちらはMTですが・・・)。 東京の日野市にあるDAIFUKU PROJECT(長瀬自動車工業) この夏で5年経つので、買い換えたつもりで大幅にリニューアルしました。 変更した内容はざっとこんな感じです(大物はほぼ変更しました)。 ・ATをLSD付きスポーツATに換装 ・タービンをハイフローF3タービンに換装、触媒もスポーツ触媒へ換装 ・サブコン、ブーコン、ファンコン設置 ・冷却系変更(ラジエター交換、ローテンプサーモ、ATFクーラー移設) ・ステッカーチューン(^^; ・ルーフフルオートオープン・クローズ化 外観での変更点は、このタイプDダクトだけです。他はノーマルと同じ。 馬力はおおよそ5割アップですかね?100馬力前後と言う話。測定してないので正確にはわかりませんが、アクセルを踏み込むと別次元の車です。 おまけで・・・騒音2割アップ(^^; 車検が心配。。。 非常に良い加速をする様になりました。実力はまだ未知数です。 これで数年セッティングが楽しめるベースが出来ました。 連休谷間の平日は、家族の皆さん学校の間に、ちょくっらサーキット走行してきます。 ちょっと(物凄く)楽しみです。 おまけ 最近動画編集を少しだけ覚えたので、その練習作品(^^; 意外と面白いので、暇つぶしにどうぞ。一押しは一番下です♪ フルオートフーフ動作その1(斜め前から)です。全部YOUTUBEです。 その2(斜め後ろから) Ksサーキットでのスピン特集 去年一度作ったTC1000でのスピン映像(密かに人気(^^; ちょっと季節が過ぎましたが桜トンネル いつか必ずパワーアップしてやる!って思った奥さんの声援♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[サーキットや峠] カテゴリの最新記事
|