|
カテゴリ:業界話。
↓網走の地ビール会社が発売した、流氷ドラフト(発泡酒)
流氷の溶け水を一部使ってるんですって。 色もきれいだし飲んでみたい。 スターウォーズに出てきた、ブルーミルクみたい。 1本420円。(アフェリじゃないから、リンクしません) みなさん、こんにちは。 青メガネ係長史上初の ブログのヘビーローテーションアップ。 あと30分ほどで終業の為 とりあえず、この話でナカジメとさせていただきます。 『よーぉッ! パン』 では、関東一本締めの後は本題。 サプリメントの市場について。 以前の、業界数字クイズ。 あっ、そうそう 業界数字クイズですが クイズ形式を改め、今回を第一回とする、 ウンチク形式にマイナーチェンジしました。 サラリーマン的に居酒屋や新幹線の移動中等で使ってください。 市場は、2006年市場は6,300億円強、 業界的には機能志向食品市場と言うそうな。 年々伸びてます。 自分は経験無いと思ってる方、 この市場に属する商品は 意外と身近なんですよ カテゴリーで言うと ダイエット食品1,000億円越え 視覚改善食品(ブルーベリー関連)は200億円と 市場をセグメントして分析してみましょう。 ●美肌効果関連のフード 2006年予測 600億円弱(昨年対比) コラーゲン、ビタミンC等の成分を含み、飲んで効果を訴求する食品。 ・エバーライフのヒアルロン酸を「皇潤」 ・明治製菓の「アミノコラーゲン」 など ●生活習慣病予防フード 2006年予測 820億円 高血圧予防 糖尿病予防 コレステロール値改善 中性脂肪抑制などメタボでくくられるのかなぁ? ちょっと前に流行った 抗酸化作用のコエンザイムQ10 黒酢 ・・・やずや、やずや。DHC。 黒酢にんにく、とか ●ダイエット食品 2006年予測 1,070億円 機能志向食品市場最大のセグメントのうち、最も大きい市場。 トップは サニーヘルス『マイクロダイエット』370億円強 ●視覚改善作用食品 2006年予測 200億円強 ブルーベリーがメイン、主に老眼を気にする、または既になった世代がメインターゲット。 と、まぁ 癒し とか サプリとか 人間の体はデリケートです。 そこに市場の規模があるわけで。 お金を掛けずに健康でいられる方法は 無いものですかね? じゃ、これにて失礼します。 また、夜にブログアップします。 じゃ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[業界話。] カテゴリの最新記事
|