030175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

実は商売ってカンタン!「商売のキホンはココロにある!」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

商いプロデューサー タニグチ

商いプロデューサー タニグチ

お気に入りブログ

あなたの会社にも行… office-ambitiousさん
国語でお悩みの方へ… 国語でお悩みの方へ劇的アップの考える芦(芦永奈雄)さん
人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん
モテ本!広報担当/… 自由☆さん
山@SURVの楽天… yamrakutenさん
2005年03月05日
XML
こんばんは!タニグチです。

レストラン話で昨日の続きです!
先日営業を通じてお知り合いになった方が
あるレストランのオーナーのミッション(理念)に非常に感動して
思わずいきなりアポイントを取ってあってもらうことにしたそうです。
そこで言われたことが衝撃的・・・・。


「おまえがレストランをやって、50代のお客さんを喜ばせることが出来るか?」

と言われたそうです。(もちろん悪意ではなく、若いうちはもっと他の事業をしてから、
そしてレストラン事業はいつでもできるんだ・・・という意図があったそうです。)
(ちなみにどちらも20代だったので・・。)

確かに。

いくらサービス(おもてなし:ホスピタリティ)を第一に考えたレストランを作っても、
自分自身がそれ相応のサービスを受けたり感じたり・・・という事がないと
なかなか難しいのではないか?とふと思いました。

タニグチのレストラン計画は3年後を予定しています。

そのためにも、自分自身が多くのサービスを受けて勉強しなければと思う
今日この頃。

ちなみに、おもてなしを学ぶには↓:あのAMANグループ!
http://www.amanresort.com/
今年の7月には、インドネシアジャワ島のアマンジオに行く予定です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月05日 21時06分20秒
コメント(3) | コメントを書く
[商売・ビジネスについて] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

コメント新着

 カントリーライフ@Oregon@ Re:GWから学ぶ商売!(05/03) >アイディアって生ものなんですね。早め…
 カントリーライフ@Oregon@ Re:素直さがカギ!(06/26) はじめまして。お気に入りのお気に入りの…
 ban4649@ Re:楽天日記復活のワケ(06/26) 継続は力なりとも言うからね・・・ 正直…
 松井信治@ ブログ お久しぶりです、お元気ですか? ブログ…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X