ホットペッパーのノリ
ワタシの街をおトクにするクーポンマガジンHotPepperって雑誌は、ほんとにおもしろいね。ワタシのようなものにとっては、情報の宝庫。言葉の宝庫ですね。なかなか、このノリについていけない経営者も多いかもしれないけど、このくらいのことは書いてもいいんだよね。許される! ※でも、あなたの会社のパーソナリティーが、この方向じゃなかったら、 お客様が???で、びっくりするかもしれんから、気をつけてね。ちょっと、その中身を見てみましょうか。(著作権引っかかるかな?)ふざけてますよ(笑)さっすが、リクルートですね。表紙をめくって、3P目・HotPepperは、中身がクーポンになっている無料雑誌のことです。・クーポンですから、ぜひ、切って使ってください。 ミシン目にそって、チョキチョキ。あらかじめ、使いそうだと思った クーポンは切っておくとスムーズに出せていい感じです。たくさん切って オサイフなどに入れ、小銭のように使ってください。・全国津々浦々で大人気。 ホットペッパーは、全国49エリアで発行されています。クーポンを 使うのが当たり前な生活になっている地域多数。・使う人トクする。お店の人よろこぶ。 使った人はトクをする。お店の人は、クーポンをつくった甲斐があった、 とよろこんでくれたりします。しあわせの好循環です。 ・ホットペッパーは、毎月、さいごの金曜日に発行です。 クーポンは生ものです。発行されたら即もらってください。 ほしいときにはもうなくなっている、なんてこともありますから。・・・・たった、1ページの中に、この雑誌らしさが、凝縮されてます。それぞれのコピー、普通だったら決して使わない言葉ばかりだし、実際にこのように書けといわれても、なかなか書けないものです。USP,ポジショニング、パーソナリティーをしっかりと表現しながら、読者層にスムーズに入り込む、言葉の使いまわし、明確な指示、丁寧な説明。さすがですね。奇をてらったかっこいいコピーではないけど、情報の宝庫だと思います。しかも、0円!