1001462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りと車 と  etc

釣りと車 と  etc

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2007/05/19
XML
カテゴリ:

今回は又もやこのワゴンの話です。

この車に乗ってやはり興味があるのが燃費。

寸法的にはアルファードと同じ長さ、幅は75ミリ大きく。

高さで170ミリ高い、重量は60キロ重い。

カタログ上では、10/15モードでは、ハイエースが9.1/L

アルファードが8.9/Lとなってます。

今回は、山道250キロ・高速50キロ・街乗り100キロでの燃費計算ですが。

国道169号線は結構きついコーナーと上り下りの連続が100キロ程続きます。

P5160005.jpg

所々土砂崩れ等が起こり、結構険しい国道です。

燃費の方は予想どうり、大体10.15モードより少し悪い、8.2/Lでした。

どんなもんでしょう?当然スーパーGLディーゼルターボと比べると悪い。

今までは、通勤等しか乗った事がなく、走っているとリヤの軽さを感じて、こんな山道を走ると、滑って走りにくいのでは?

そんな思いは、走り出したら吹き飛びました。

パワーは今の車では当たり前程度ですが、ワイドトレッドの為安定している。

5ナンバーサイズの車より約20センチ広いトレッドが、背の高いワゴンを安定させる。

ロールが殆ど無く、ワゴン車に乗っている感覚ではない。

走りやすい、コーナーに突っ込んでも大丈夫。

以前レガシーのB4に乗っていて、ボディーもしっかりして、ワインディングを走るのに適してる良い車だ、これ以上は難しいのでは。

そんな時に乗る機械があったのが、HZ33のフェアレディーZ。

自分の思っていた限界を2割増しを感じました。

これは、過剰表現かもしれませんが、低重心でもないワゴンでこの走りはいいですよ。

でも欲を言えばこのサイズでディーゼルターボが欲しい!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/19 11:23:46 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

富海駅・・・ New! あけやん2515さん

投げの夜釣り大好き… 夜投げ屋店長さん
自然に癒されたい どんぐりムシさん
スタイリッシュ 幸… スタイリッシュ(幸せな人)さん
断崖絶壁鱸会会報 とらっくマンさん

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X