1001531 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りと車 と  etc

釣りと車 と  etc

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2007/05/27
XML
カテゴリ:

何が本当なのかよくわかりませんが、ディーゼル排ガス規制の問題。

ヨーロッパからは、規制のクリアしたディーゼル乗用車が日本に輸入されている。

以前はディーゼルがわるいのは軽油の精製の方法が、日本は悪いから等の問題があり、エンジンを改良しても燃料が悪いから、黒煙が出る。

現在では軽油の質が可なり改善されて、燃料の問題で無く技術の差なのか。

本当にそうなんでしょうか?こと車に関して日本が海外より劣っているとは考えにくい。

なら他に何か問題があるのでは?それがなんなのか当然わかりません。

色んな噂があります。

ガソリンを使うようにして、軽油より多い税収を増やす為とか。

折角開発したハイブリット車の研究開発費を回収出来ないとか。

当然環境の為に、ディーゼル車を貨物車のみにするとか。

技術以上の規制を掛けて、世界中に日本の規制は世界一厳しいと自慢して、海外には日本で使用出来ないディーゼル車売っている。

本当なのかどうなのか、私にはわかりませんが、やっぱり可笑しい。

前のディーゼル規制も、どんなに程度がよく距離を走ってない車も、一定の期間までしか使用出来ない。

泣く泣く買い換えた人は相当数居ると思う、乗れなくなるってこれも可笑しい。

昔ガソリン車の規制が掛かっても、規制前に製造された車は乗れるんです。

今でもそうです、検査場に行ってNOxやCO2等を計測すると古い車は×になります。

でも年式が規制前の車ならOKなんです。

本当はこれと同じように、規制が出されて、それ以降に製造した車に規制を掛けるべきでしょう。

なんか矛盾を感じます、理解出来ない不満だらけですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/28 01:22:11 AM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

主軸選手のFA・・・ New! あけやん2515さん

投げの夜釣り大好き… 夜投げ屋店長さん
自然に癒されたい どんぐりムシさん
スタイリッシュ 幸… スタイリッシュ(幸せな人)さん
断崖絶壁鱸会会報 とらっくマンさん

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X