1001539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りと車 と  etc

釣りと車 と  etc

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2007/05/28
XML
カテゴリ:

新エンジンでDPRを搭載することで、排気量を2500CCから3000CCにアップさせるのには、どうしても馬力が落ちるからだと思ってましたが。

今日より詳しい情報を入手出来、見るとそんな事はなかった。

ここでDPRとは、排出ガスに含まれるPM(粒子状物質)を水蒸気と二酸化炭素に変換することによりPMを大幅に低減する装置。

p00.gif

これだけの装置を付けても、馬力が落ちるどころか少し上がってます。

エンジンは100系ハイエース等に搭載されていた3.0ディーゼルターボのエンジンです。

ハイエース以外でも搭載されて、長い間製造していたので、よく知られていると思います。

当時の馬力が130PS、新エンジンが136PSと6馬力アップです。

正直早く見たいし乗ってみたい。

現在の2.5ディーゼルターボでもよく走りますが3.0ディーゼルターボと比べるとやはり劣ります。

(今のディーゼルターボは109PSです)

今回はそれ以上の性能、しかもPMやNOx等の不要成分は10分の1位まで減少。

昔のディーゼルで無く現行のディーゼル車の10分の1ですよ。

殆ど無いに等しい程少なくなってます。

その他は、フロントグリルやシート等のデザイン変更と、使いやすさ・快適さがアップ。

残念なのは、やっぱりワゴン車の設定がありません何故?

今回の変更で50万円近くの値上げですが、3リッターディーゼルの強烈な力強さをご存知の方は待って購入と考えている方がいるでしょう。

現行モデルのディーゼルターボ車でも、ストレス無く走るんですけど。

値段の事は置いといて、どれほど軽快に走るのか乗ってみたい!!

今年の9月発売(たぶん決定)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/29 12:30:22 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

主軸選手のFA・・・ New! あけやん2515さん

投げの夜釣り大好き… 夜投げ屋店長さん
自然に癒されたい どんぐりムシさん
スタイリッシュ 幸… スタイリッシュ(幸せな人)さん
断崖絶壁鱸会会報 とらっくマンさん

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X