1001582 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りと車 と  etc

釣りと車 と  etc

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2007/05/31
XML
カテゴリ:

排ガス規制については、色々情報があって何が本当か結局わからない。

国は環境問題で以前から、体に悪いとされてるディーゼルエンジンを叩く事により、国民の支持は得られる。

実際に技術が上がる事により、環境には良い。

実際ヨーロッパは50パーセントはディーゼル車になってる。

本当はディーゼル車は環境に良いのでは?

たぶん技術が上がれば、そうなのかも?

各メーカーも国も、わかっている?

そこで水面下での動きがあるのだろう。

今ディーゼル規制をヨーロッパと同じにすれば、ディーゼル先進国のヨーロッパから続々と輸入車が入ってくる。

日本のメーカーは今はコスト面等で太刀打ち出来ない。

某メーカーのハイブリットシステムが影響を受け、今まで掛けた開発費を回収出来ない。

日本にディーゼル車が入らないように規制を厳しくする、逆に規制の緩い国にディーゼル車を売る。

この間により効率的なエンジン開発をする、時間稼ぎか!

でもこんな時に、逆行をビジネスチャンスにと考えたメーカーが、やってくれてます。

113517.jpg

今までディーゼル車を持たないホンダがすでに開発してました。

現在ヨーロッパ等で販売しているようです。

環境面でも、静粛面、振動、音、走りに至るまでガソリン車と同等のエンジン。

良い所はガソリン車より燃費が良い=環境に良い。

ホンダは大型車にはディーゼル、小型車にはハイブリット車と2009年より販売が決まっているようです。

もしかすると、2~3年後にはハイエースもディーゼルワゴン車が発売されるかも?

トヨタのことですから、ハイブリットディーゼルでリッター30なんていう夢のような車。

こんな車なら、50万円アップも納得出来る。

作って下さいよ!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/06/01 12:47:54 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

主軸選手のFA・・・ New! あけやん2515さん

投げの夜釣り大好き… 夜投げ屋店長さん
自然に癒されたい どんぐりムシさん
スタイリッシュ 幸… スタイリッシュ(幸せな人)さん
断崖絶壁鱸会会報 とらっくマンさん

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X