テーマ:車に関するお話(10517)
カテゴリ:車
業界最前線!変わる自動車販売! こんな見出しの新聞記事を見かけた方も、結構いるでしょう。 先週3日間で出ていました。 トヨタ・ニッサン・ホンダの販売店の、それぞれの地域により特色を出した販売方法です。 トヨタはオートモールと言って、大型スーパー等の集客力のある場所に、複数店を集め集客力向上。 紹介されていた店は、昨年12月にオープンした「トレッサ横浜」高級セダンから、ダイハツミラまで50~60台がずらりと並び仕切りが無く開放的な雰囲気。 いらっしゃいませ!と声は掛けない、長く一箇所にとどまる客にだけ説明する。 主婦や若い女性が気軽に立ち寄れるお店、ウィンドウーショッピング感覚で車を選べる。 好評なようです。 一般店舗では敷居が高い、自宅訪問を嫌がる。 ホントそうですよ、どんな車にしようか迷ってる時に、ディーラーに足を運ぶのは気が重い、ついて回って色々聞かれる、気軽には行きにくい、こんな方法なら気軽に行けます。 しかもディーラー側も人件費も少なくて済む、一石二鳥です。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[車] カテゴリの最新記事
|
|