1001345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りと車 と  etc

釣りと車 と  etc

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2008/02/18
XML
カテゴリ:

昨日のオートモールは元々集客力のある場所に入りやすい店舗作りです。

同じようにニッサンにも複合型では無いが新車・中古車・カー用品等のクルマ専門店があり、若い男性を中心に客を集めています。

そのニッサンが、以前のプリンス店やチェリー店等の名残りで1キロ以内に並ぶ事になっている。

これが同じ車種を展示される効率の悪さが目立って、同じニッサンディーラーごとに激しい販売競争を繰り広げライバル店に顧客を奪われる。

コレは結果的に値引き合戦ではないだろうか、お客側からすれば、良いことだと思う。

しかしどの店に入っても同じ展示車、これはマイナス、そこで店側が話し合い、、別々の展示車を置く事で、あそこに行けば、殆どの日産社が見る事が出来る。

一つのニッサン車販売エリアが出来上がり、店舗特色化で共存共栄で成功しているようです。

ホンダは少し違いますが、徹底した店舗販売で、顧客目線を社員に徹底的に教育。

結果リピート率を業界平均の倍近くの販売をしている。

昨日のトヨタも含め、販売増には集客力と入りやすさが大事だと言うことですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/18 11:56:33 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

デリカSWのオイル… New! あけやん2515さん

投げの夜釣り大好き… 夜投げ屋店長さん
自然に癒されたい どんぐりムシさん
スタイリッシュ 幸… スタイリッシュ(幸せな人)さん
断崖絶壁鱸会会報 とらっくマンさん

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X