テーマ:今日のこと★☆(106281)
カテゴリ:原付
昨日と言うより今朝?30数年ぶりにこんな事、徹夜でやってました。 このバイクも30年以上前の物です。 以前から気になっていましたが、中々時間がとれない(時間があれば釣り?) あまりにも古い為、部品はヤフオクで探して揃えてました。 今回交換した部品が、前後タイヤ・スポロケ・シート・レンズ・キャブ。 それに迷いましたが、シリンダーとピストン。 まぁ~人が乗れるプラモデルのようなもんです。 しかし初めてみると、こんな面倒なことよくやってたな、やはりその頃は必死だったんでしょう。 始めれば他のことは考えず、集中して出来たのでしょう。 今回は息子に、あ~だ!こ~だ!言いながら難しい所だけ手伝って。 そうそう、どうせ暇やし、釣り仲間のお向かいさんに見学要請。 明日以降の釣り予定を?ただ何処も釣れてません。
昨夜の10時頃始めて、終わったのが今朝の6時。 簡単な所から初めて、一番肝心なシリンダーの部分を組み立てる頃は、夜中の1時過ぎてます。 それで完成すれば良いのだが、失敗に次ぐ失敗。 車にある、タイミングベルトの部分で中々ポイントを合す事が出来ず、ようやく出来たと思えば、パッキンを入れ忘れ落胆。 結局終わったのが6時頃まで掛かってしまい、もう意識もうろう状態、疲れた。 さて試運転、エンジンは掛かりましたが、なんか可笑しい。 50ccから75ccへとボアアップをして、スポロケもフロントのみ、ノーマルのギアは12Tこれを15Tに変更。 これでノーマルのようでトルクも増えて乗りやすくなるはず。 確かにトルクもパワーも上がってるけど、ポイント調整が間違っているのか、調子悪い。 あぁ~またやり直し!今度はいつその気になるやら。 久しぶりのプラモデルは難しかった!!(後は息子に任せておこう)
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[原付] カテゴリの最新記事
|
|