10604177 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.24
XML
​​記事 世界のカジノ市場18兆円、日本のパチンコ業界19兆円 ​​
沢利之
GLOGOS

2018年07月23日 13:52
 
カジノ法案に反対する野党
それはいいが

パチンコは容認?
​こいつら国賊​


 (前略)

だが幾つかの点で不思議に思うことがある。
まず「ギャンブル依存症の対策として
日本人客のカジノ入場は週3回、月10回までに制限し、
1日あたり6千円の入場料を取る」ということだ。


これではあまり日本人がカジノで落とすお金は期待できず、日本のカジノは全く外国人旅行者頼みということになる。

世界的に見ると地元民の入場を制限するカジノもあるようだが、私が行ったこののあるアメリカ東海岸のアトランティックっシティのカジノには全くそのような制限はなかった。アメリカのカジノというとラスベガスが有名(私は行ったことがない)だが、ラスベガスには無論そのような制限はなく、収入のかなりの部分はラスベガス近郊の住民やロスアンジェルス近郊の住民によって支えられていると思われる。
レストランの上層階などで行う小型のカジノの場合は「外国人旅行者オンリー」という営業でも成り立ちそうだが、大規模カジノの場合は地元民の参加なくしては回っていかないのではないか?と私は感じている。
ところが日本の統合型リゾートについて、開発運営の主体と目されるアメリカのカジノ会社は1プロジェクトに100億ドル(1.1兆円)の投資も辞さないと発言している。私は彼ら(カジノ会社)は一旦日本でカジノを開業すれば、あとはなし崩し的に日本人の参入障壁を下げることは可能だ位に考えているのではないかと邪推している。

​​次にカジノ産業の規模と日本のパチンコ業界の規模だ。
公表されいる統計(レジャー白書など)によると、
日本のパチンコ業界の規模は19兆円強であり、
世界のカジノ業界の規模は18兆円程度と言われている。

​​

(中略)

仮にこの見方が正しいとすれば、
日本のパチンコ業界は全世界のカジノ業界に匹敵しているということになる。


ではどうして日本のパチンコ業界はこのように大きいのか(最盛期の半分位になったそうだが)?
それはパチンコ屋が駅前に林立していて、行こうと思うとすぐ行けるからである。一方私が2,3度訪れたことがあるアメリカ東海岸のカジノリゾート・アトランティックシティは、ニューヨーク郊外から車で2時間半~3時間位かかったと記憶しいる。とても会社の帰りに寄れる距離ではない。アメリカではギャンブルは隔離されたところでごくたまに行うものなのである。
それに較べるとターミナル駅周辺にパチンコ店が林立する日本はギャンブル好きには天国だろう。
手軽にパチンコや公営ギャンブルにアクセスできる環境が整っている日本だからギャンブル依存症が発生しやすいのではないか?などと考えている。
​そして統合リゾート法案の前に、考えなければならない問題があったのではないか?とも考えている。​​​
​​



   ーーー BLOGOSに寄せられたコメント ーーー



ブルー仮面

まともな意見だな。
マスコミも政治家もわかりきっていることだが。

angeles2011

パチンコ御殿に住んでるABC
朝鮮人から献金貰ってた民主党旧党首
TVCMや大量の新聞折り込み貰ってるマスゴミ

十三不塔

>世界のカジノ市場18兆円、日本のパチンコ業界19兆円
で、そのパチンコ業界、在日・帰化を含めて、殆どが、半島出身者が経営者なんでしょう?

捜査情報を特捜部長自ら朝日新聞に横流しする腐った大阪地検に鉄鎚を / d0042

BLOGOSコメ欄的には、片方にカジノを叩く人々がいて、もう片方にパチンコを叩く人がいますが、パチンコを廃絶しカジノを認めないと矯風的にナイスな社会ができるかというと、そんなことはないでしょう。 別の何らかの悪が栄えるだけだと思います。

セキイ

「パチンコはギャンブルじゃねえ」って公式見解にカチンと来てるのもいるんじゃねえかなと。
もし認めるなら、賭博罪を全面撤廃して、法的にすっきりすればいいんじゃねえかなと。
そうすれば、堂々と賭場開帳できるワケで。
賭け麻雀も陽の目を見る。

のらねこ

御無礼

yahoo user 51e15

グレーじゃないとケーサツが困っちゃうんじゃないですか?
やっぱり6000円の入場料はケーサツの外郭団体に入るんでしょうかね。
ETCのセットアップ費用みたいなもん?

秀野荘二

駅前からパチンコ屋がなくなったら、さらに地方の駅前のシャッター街化が進むよ!

のらねこ

謎の勢力「いっそその方がいいんだけどな。一旦駅前はゴーストタウンにして更地化するべきだ」

マニア林蔵

パチンコ屋でにぎわう駅前通りか。
そんな賑わいで地元住民はうれしいのか?

零細 

カジノ以外の話はどうなったんだろうか。

2Qt8+XLLIw 名前を見る
しかし何であんな場当たり的な感じの法案を作成するんだろう?
サイコロや札を使った賭博はダメよの方が、良かった感がするんだけど。これもダメなのかな?

Judebon

ルーレット、ポーカーと丁半、花札の、賭博としての質の違いがわからない。
どっちも89ざさんやマフィアさんは絡むレベルもあるし、家でやろうと思えば今日の夕飯は誰?でもできるが…。
なんか違うの?
 

tororon

還元率(戻し金)を加味しない産業の比較という致命的な誤りをしていますが
まあいっても考えを変えることはできませんし、どうしようもないのでしょう。


ALASKA21C

①マネーロンダリングを排除したら売り上げが落ちた事例があるそうで、健全な形でのカジノ運営による経済効果に根本的な疑問がある
②国内に運営するノウハウをもつ企業がないし、海外の実績ある企業を誘致したらそちらに利益が大量に流れる(そうしなければ引き受け手がいない)
③関係省庁がうまく連携して動くとは思えず、お得意の関連団体を作って天下りを確保するか、宝くじのように自省(庁)に直接的なメリットがないと本気で動かない。
ということで、カジノが成功するのは難しいのでは?と思います。
まずはパチンコを合法化して(脱税、資金流出等に関して)ギリギリ絞り上げるのが先だと思います(できるものなら)。それで旨みがなくなり業界が衰退するならそれはそれで一つの効果。その傾向をみながらゆっくりIRを議論すれば良いと思います。

坪根 崇典

わたしとしては、カジノが成功するかしないかなんて、どうでもよくて、公式見解としてはギャンブルではないとしているとしても、実質的にギャンブルで多くの依存症を巻き起こしているパチンコに、公営ギャンブルが白昼堂々と行われている、ギャンブル依存症漬けのこのギャンブル大国日本で、カジノを経営したいという自由を制限することに正当性があるのか、公平的な観点からも自由の観点から、誰も説明してくれにところに疑問を感じていますがね。
商売が上手くいきそうにないから、させないとか言うのはどうよ? まあ上手くいかないところに投資したくないというのは、そりゃそうなんだが。 とかく皮算用というものは、よくわからん。 存外、大当たりするかもしれんし?

ZXHvQSFHtQ
実際に深刻な依存症の原因は24時間ネットで遊べる競馬・競艇である。
 

HANBATO

週末にしか結果の出ない競馬・競輪でそこまで深刻になりますかね?
ソースがあったらお願いします。

yahoo user 0bbd9

週末しか結果が出ない競馬、競輪?
あまりギャンブルに興味ないようだけど
競馬も競輪も毎日やってるよ
地方競馬っていう存在を知らないのね
競輪なんざ最近はミッドナイトとか言って
21時から23時までやってるときもあるんだけど

ゆるふわマンティス

最遅でミッドナイト競輪が23時台の最終レース。
既存のもので24時間やってるものなんてないよ。
買うだけならできるか?でもメンテ時間がある気がするけどね。
カジノこそ24hやるかもね。

会計基準が違うのに、比較は出来ないだろっ(怒)
パチンコをカジノの会計基準でやると、推定5兆円くらいか?
3.8兆円ぐらいが妥当かな。
日本で上場してのはなくて、何故か香港で上場してるしw
ま、よくわからんけどね。
でも、こいつ、わざと、だろ?

ほんまひろかず

日本人相手に…ってのが的外れ意見の原型でしょ?
パスポート使って入国してくる富裕層が相手のための法整備じゃないの?
アジアで香港、マカオ、シンガポールにあってなんで日本に無いの?
っていう意見に応えてる過程なんじゃないの?

みなみきわめ

当たり前のことなんだけどね。
政治家のタブーの1つになっちゃってるし、警察庁の大切な天下り先になってるし。
次回の国会で、「IR法ができたから、施行と同時にパチンコは全面禁止にする法案を提出する」って安倍さんが言ったら、間違いなく惚れる(笑)

w//hR+yJxQ

個人的には、パチンコこそ潰すべきだと思っている。
だけど、こういう意見を見ていて、どうしようもないなと思うのは、隣で悪いことをやっている奴がいるから、別の悪いことをやる奴を増やしても問題ないだろう、という考え方。
被害者や被害額が増えるだけでしょ?
しかも、利益を得るのが国内だったらまだ知らず、外国資本が参入するというね。
在日朝鮮人から外国資本へ、というのならばまだしも、公営ギャンブルから外国資本へ、という流れも同様に生まれるわけで。
本当にパチンコを規制したいならば、ギャンブル依存症対策を一生懸命やるべき。
なのに、そこが甘いという。
ギャンブルなんていうのは、非効率そのもの。
だけど、普段、効率を叫ぶ人たちがここまで集るというのは、何らかのつながりで利益が転がり込むからかな?

はなくそ

カジノ法を批判するが、パチンコには触れない人というのがいるが、それは欺瞞です。
カジノは全国に多くて3つしかできないが、パチンコ店は駅前のそこかしこに有るという事実から目を背けるなんてありえない。
今後は、パチンコの射幸性を減少させ駅前ギャンブルを駆逐していき、射幸性の高いものはカジノエリアに集中させないといけません。カジノ法案の最大の利点ははここにあるんですよね。

w//hR+yJxQ

>今後は、パチンコの射幸性を減少させ駅前ギャンブルを駆逐していき、射幸性の高いものはカジノエリアに集
>中させないといけません。カジノ法案の最大の利点ははここにあるんですよね。

そうなったら本当にいいと思います。
だけど、自民党の政治家は誰もそんなこと約束していないでしょ?
以下の記事が現実ですよ。
パチンコ「擁護派議員」の多さに驚愕...... 大物政治家「アンチつぶす」発言?政治家味方につける「パチンコ業界」の強さ
http://biz-journal.jp/gj/2018/02/post_5736.html
他にも似たような記事はいくらでもあります。

yahoo user ff79a

>私は彼ら(カジノ会社)は一旦日本でカジノを開業すれば、あとはなし崩し的に日本人の参入障壁を下げることは可能だ位に考えているのではないかと邪推している。
邪推ではない。当然そう思っているでしょう。IRにしろ、カジノのしろ、「儲からない」という現実を目の前にしたら、政府は対策を打たないといけませんから。
Hidejieee

パチンコの依存性には一向に触れようとしない方々
・政治家
・メディア
・マスコミ
・IR反対デモ隊
広く正しく情報を発信しないといけない立場の人が、軒並みパチンコは存在しないかのようなスタンス。
あ~あ…
もっとこういう意見がネット上に溢れかえって、政治家もマスゴミも取り上げざるを得なくするしか道はないんかなぁ
ギャンブル依存症って、敷居の低い賭け事から始めちゃって抜け出せなくなるイメージです。

DtnRO65SsA

NHKと同じでしょう!
ほとんどの国民はスクランブルかければいいじゃないか! 見もしないのに受信料を何故?
政治家もマスコミも、法改正して、観たい者だけ支払うという常識的な制度にするとは誰も言わない!
 弱みとか、利権とか、献金とかが、右から左まで浸透しているという結論しか考えられない!

yahoo user 0bbd9

ネットカジノの海外鯖でやる規制議論はほとんどないのに
カジノを規制したいとか
ギャンブル依存症がといわれてもこっけいしかないわね^^;

通りすがり男

上にも似た指摘してる人がいるけど
カジノの18兆は 客がかけた金額-店が客に支払った金額=売上(粗利ベース)なのに対し、
パチンコの19兆は 客が単純にパチンコで使ったお金の総額(貸球ベース)なので比較になりません。
例えばパチンコ店で一人の客が2万円使って大当たりし2万円を手に入れる。
その手に入れた2万円を元手に同じ店で勝負し2万円使って2万円手に入れる。
結果 客は財布の中な2万入ってて 店と客はプラマイ0円なので引き分けである。
カジノベースの計算だとこれは売上0円になる。
だけどなぜかパチンコベースだとこれが「売上4万」と計算される。
そんなアホな計算方法です(笑)
パチンコなんてつぶれても構わないけどなんか何度指摘しても同じ事書く人が後を絶たない。
通りすがり男

アメリカのカジノのバカラをパチンコ方式にしたら60兆超えるしw

Yuzo Seo

パチンコはギャンブルではないから、客が勝つなどということはあり得ない、という論理でしょうね。
でも実際は客が勝つ場合もある。私など、それがめあてでパチンコしていた時代もあるし、実際に、勝てもしました。
パチンコをギャンブルと見做して、客のもうけを差し引いた、真の売り上げの統計はあるのでしょうか?

感情自己責任論

「暇と金のあるバカ」をカモにするのがギャンブル
彼らから金を奪えば、ただの「暇のあるバカ」になる
金がない彼らの老後は、国が面倒を看ることになる
結局、財政が改善することはない

kurobe777

ほんと、どこにでもあるからね。パチンコ屋。駅前の誰もが通る場所にあるでしょ。そして、開店前に列を作ってたりするわけで・・・。やっぱり、ギャンブルだよね。どう見ても。三店方式で賭博に当たらんということになってたり、妙な判例で反故されていたりして合法だと主張しているみたいだけど・・・。誰がみたっておかしいなと思いつつここまで来てるわけでしょ。これを見過ごして、「ギャンブル依存」とかいって騒いでいる政治家見るとさ・・・「違和感」感じるよねぇ。

3zVwBORH3g
桜井誠
カジノ、パチンコ、在日
つぶしてください。
お願いします、、、、
もし選挙勝ったら
全部潰すと言ってたので
投票入れます。

8UNrVD4G0g

パチンコのトップは、在日韓国人や北朝鮮です。
なので、19兆円は、日本の税金にはなりません。
日本人は韓国人のために、金使ってます!
だから、カジノで日本を潤す!
それしかないです!日本は世界から見て、カジノがない遅れてる国です。
将来の老人たちのためにも、日本に金が必要です!

経営者がどこの国籍であろうと、日本に企業所在してたら日本に税金払うんじゃないのかな。
パチンコ屋はアマゾンみたいな倉庫じゃないし。

f9a96

千種税務署管内高額納税者トップ3はパチンコ産業なんだけど

捜査情報を特捜部長自ら朝日新聞に横流しする腐った大阪地検に鉄鎚を / d0042

8月大阪オフ会名古屋後夜祭の演題は PEの基本的論点 にしましょう。 講師のf9さんはPPTでスライド50枚以上の資料を作成して事務局へお送りください。

yahoo user 03ad3

野党がパチンコはギャンブルだから禁止と言えれば、支持率上がるかも!!?
 

yahoo user 5805b(祝 北海道縄文遺跡、世界遺産登録候補に)

パチンコは、厳密な意味でギャンブルではない。
競輪、競馬、競艇、宝くじ、海外のカジノで担保されている公平性が全くないから。
当たり回数や景品である球数を、台ごとに日ごとに、店の都合で帰ることができるから。
遠隔操作の話ではなく、釘の調整で可能。
なので、法律上は、ゲームセンター扱い。
ゲーセンのクレーンゲームで、向きになって2~3千円かけるのと額が違うだけでおなじ構図。
ギャンブル的ではまるのは、三点方式で、景品を現金に換金でき、それもほぼ等価で、投入した金額より、大きい勝ちになる日があるから。
そして、夜盗が最近、「パチンコも取り上げている」とぱち叩きっぽいことをしだしたのも、パチンコがすでに、斜陽になっているから。
出球数を規制され、換金率を規制され、釘調整も規制されて、ホールのうま味がなくなりつつある一方で、アニメタイアップの版権高騰で、1台の金額が高額。
​今頃、批判するのは、10年は遅い。​

ぱよちん団を応援しています

理由は簡単です
法的には「ギャンブル」ではないからw
ここを改めないといくらでも逃げ道はあるってこと

YUKINORI HASEGAWA

他にも指摘している人がいますが、パチンコとカジノでは売上の性質が違います。
カジノの場合は「粗利のことを売上という」という感じみたい。
でも、この誤解が随分と長い間ひろまっています・・・。

圭志吉田

パチンコの19兆円は売上
カジノの18兆円は利益
なぜ別の要素を並べて比較するのかしら(´・ω・`)
ネットに転がっている「カジノの売上」とは、カジノ側の取り分、すなわち利益総額です。
著者は銀行の執行役員だったようですけど、三井アセット信託銀行は、「A社の売上高は19兆円、B社は利益が18兆円。2つの会社は同じ規模です!」とでも言うんでしょうか。
パチンコを叩きたいのかカジノを叩きたいのかは分かりませんけど、金融関係者が数字の扱いを間違ってしまったら、論そのものが立ち行かなくなるのでは?
 

kazeoto999

自分はパチンコは良いと思っています。
それは、遊戯レベルの遊びだけとして捉えたならパチンコは
遊びとしては良いと思う。
問題は、パチンコではなく、パチンコやスロットの三店方式が
ある事。
しかも、3店方式の店が古物商の資格が無いのにパチンコ屋から
の商品を買い取れるシステムを警察が認めているのが
一番の大問題。共産党の議員も警察に言ってたが
「じゃあ、パチンコ屋においてあるブランド商品を、他の中古ショップに売る
場合には買取先の店は古物商の資格はいらないのか?」
警察「いります」 
それに対して、じゃあ何で三店方式での商品の買取は古物商の資格はいらないのか?
と突っ込まれていましたから、パチンコの三店自体が問題のあるシステム
それを放置している事が、パチンコを遊戯ではなくしている。
自分は、パチンコやパチスロの本質の問題は、三店方式で金稼ぎが出来る
賭博である、それが三店の商品買取を禁止して遊戯になった場合は
パチンコはゲームセンターレベルに落ちて、全く違法性の無い遊戯場になり
倒産しまくるパチンコ屋が増えるとは思っているが、それとは別に遊戯場と
して生き残った場合には、普通に子供連れで入れる健全な施設になると
思っている。そろそろ辞めませんかね?三店方式ムリがありますよ。
そして、パチンコを博打にしている原因がパチンコではなく三店なんだから
辞めましょうよ。
3:47

らでい

パチンコは衰退していると言われていますが・・
パチンコ店数は、約1万店。従事する人は、約25万人。パチンコをする人は、約900万人。その1割が、ギャンブル依存症。ざっくりとした数字ですが、こんなもんでしょう。
1円パチや0.5円パチがあるように、時間潰しの人も増えてきた感じ。今なら、涼みに来ている人も多いだろう。
パチンコも入場料を100円取るようにして、その全額を教育の為に使えば、エアコンなど直ぐ設置できると思うけどね。

yahoo user ca50e

パチンコはそろそろガチャに駆逐されるんじゃないかとすら思うが
客層的にネ
そっちにながれるとそれはそれで規制が面倒くさいよね
いい加減死滅してしまえばいいのに
 
ElfMCqNLIA

<ギャンブルの市場規模>
  日本のパチンコ 19兆円
  マカオ・・・       5兆円
  米国全体のカジノ 7兆円
世界にあるギャンブルマシンの半分は日本に集中しています。
さらに、日本の若者は 「スマホガチャ」 に毎月数万円をつぎ込んで依存症になっています。
日本は異常なギャンブル大国なので、カジノが数十件新設されても、殆ど状況は悪化しません!
そもそも、最盛期のパチンコの市場規模は30兆円以上もありました。
しかしなぜか、ギャンブル依存症は全く問題にされなかった・・・そして、カジノだけを異常に叩く。
真っ先に規制すべきは、「パチンコとスマホガチャ」 でしょう?

マニア林蔵

菅官房長官が「パチンコはギャンブル」と明言したね。
IR実施法について、菅官房長官「日本はギャンブル依存症対策を全くしてなかった。パチンコは23兆円ですよ?ギャンブル性を無い様な形にする」
https://snjpn.net/archives/60007
「プライムニュース」での発言。
官房長官のギャンブル認定発言は、影響がでかいんじゃないか?
但し、ほとんどのメディアは報道していない。テレビでの発言だから、なかったことにはできないのに。
パチ屋からの広告・チラシ収入がでかいんだろうな~


IpXi4vCmVg

IR法はギャンブル法などと言ってパヨクがネガキャンして喜んでいるが、
将来的に「パチンコ隔離法」にするための重要なステップ。
町からパチ屋を一掃して、IR施設のみで入場料を払って出来るようにすれば、
パチンコ依存症も減り、子供の閉じ込めも減るであろう。

f9a96

パチンカーなツレとマカオ行ったことあるけど、カジノには興味示さなかった。
別物らしい。
※俺はどちらも低レート娯楽レベル


sSlX9KeKwA

カジノの前に、、、自衛隊のように、パチンコを完全合法化しよう。
 

Shigeo Nakahata

日本は夜の遊び場が少ないらしいから、それを一部補填するような位置づけになるだろう
ところで、パチンコを全廃すると中毒者はどこへ行くのだろうか?
(それで治ればいいのだけど)
パチンコ中毒に禁断症状とかはないのだろうか?

小林小太郎

パチンコに関して普通の意見とも感じますが、この普通の意見がでないのがカジノに対してギャンブル依存の反論をしてくる人への不信感なんですよね
謎アイテムを景品でもらえて、何故か隣に謎アイテムを欲しがる古物商がいる、これがまかりとおっている、当然他の違法ギャンブルでやってもアウトなはずですがパチンコはなぜかセーフ、野党に関しても正義を訴える以上そこに目を向けないのは無能か論点ずらしなんですよね
通報する
07月24日 10:14

無人在来線爆弾

ラスベガスは近隣住民からの収益で持ってる、と言っておきながら
東海岸の例で真逆の結論・・・

7HguoS8eZg

子供の通学路にあるパチンコ屋が潰れてなくなるんだったらカジノ大賛成!

Makoto Ito

ギャンブル依存症よりタバコ依存症のほうが問題だし、アルコール依存症のほうが問題だけど税収の点から問題にできない。
パチンコがもうからないからギャンブルでないというなら、公営ギャンブルはもっと儲からない仕組みになっているから、ギャンブルでないことになる。すべて、ばくちと認めて、賭博法を廃止して、御開帳しているところからはすべて税金を獲ればいい。
ばくちは文化なので、日本のカジノでは、チンチロリン、丁半、花札を中心とし、まわりに、儲けたやつが金を落とす、色町を作り、花魁を侍らせればいい。他の世界にない素晴らしいIR施設になると思う。

pegasus

駅前ギャンブルであるパチンコとか週末ギャンブルである各種公営ギャンブルでの市場規模をみれば、そりゃ、投資をするって話になるわな。
だって、合計で数兆円の規模なわけで、一過性で数兆を投資しても数年でリターンを生むようになれば大きな投資をして大きなリターンを得ることが出来る当たり前の投資方法として有効だ。
IRって言ってしまえば、ディズニーリゾートと同じような複合施設で、ディズニーはエンタメのみを提供しているけど、そこにギャンブルであるカジノが乗っかるってだけで、それを持って依存症が増えるとか問題視する時点で大馬鹿だからね。
昔の遊園地を各地域に野放図に作っていたのと違い、限定された地域に限られた数だけ作るってんだから、パチンコのような問題拡大にはなり得ないでしょ。
そもそも、IRの利益がカジノが8割の利益と言っても、それだけではないエンタメや大きなホール、舞台、ライブといった様々な施設があり、催し物が行われている複合イベント施設、エリアってのが実態ではなかろうか。
都市部で各所に散らばっているそうした遊興施設を一極化させて、そこに訪れてい貰うという方策で、池袋の再開発で、舞台などの設備をつくっているけど、あれは、街というエリアで同じ事をしている。
ただ、カジノは闇のみという実態。
本当にカジノに狂って、ギャンブル依存症になっている人はとっくに闇カジノにはまっているだろうし、裏ビジネスに資金が流入するよりも、それを表に出して、決められた場所でやってねという方がよほど、健全性が担保出来るだろう。
個人としては、丁半賭博とか闇カジノをやっているような、博徒系の暴力団を表のビジネスにあぶり出して運営させるのが、良い気もしてしまう。
そこで儲ける事ができれば、薬といったつながりを持つ必要なくなるし、しのぎがないと誰しも暴力的になるからね。
太郎ちゃんのように。



​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.24 14:47:16
コメント(0) | コメントを書く
[🔴 【ニュース・時事・政治・経済・社会】] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

🔴 福田未来 natsuco & TROT GIRLS JAPAN

(1)

🔴 ME 【私自身のこと】【談話室】

(140)

🔴 【ニュース・時事・政治・経済・社会】

(1768)

🔴 【ベトナム戦争 サイゴン駐在時の想い出】

(115)

🔴 【ウクライナ戦争・ロシア】

(229)

🔴 W【女性】記憶の中の女性 恋愛・セックス

(55)

🔴 B 【ブログ】【 You Tube 】

(436)

🔴 B 【ブログ 過去ログ復刻】

(60)

🔴 B 【本・読書・文学】【朗読】

(306)

🔴 C 【カメラ】

(179)

🔴 C【中国】 尖閣 台湾有事

(138)

🔴 C 【文化・歴史・宗教】

(280)

🔴 D 【災害・温暖化・地震】

(121)

🔴 D 【防衛と安全保障】 改憲・沖縄

(183)

🔴 G【ゴルフ】

(63)

🔴 J 【日本】【考古・人類学】

(264)

🔴 M【メモ・サブノート】

(316)

🔴 M【中東】原油・テロ・宗教

(44)

🔴 M 【音楽】ジャズ・クラシック・ポップス

(398)

🔴P【PC  パソコン】

(28)

🔴 S【科学】【宇宙】【未来】

(93)

🔴 S 【独り言】 【日記風】

(58)

🔴S スマホ

(32)

🔴S【スポーツ】 【武道】

(123)

🔴V【バレーボール】【迫田さおりさん】

(41)

A【芸術・美術】音楽以外

(24)

A 【米国】

(281)

A【オーディオ・ステレオ】

(7)

C 【CAR】車

(14)

C 【知的生産・情報カード】

(159)

D 【ダンス・バレー】【フィギュアスケート】

(35)

E 【情報機器・家電・TV・ブルーレイ】

(60)

E 【エネルギー・資源・環境】 原発・太陽光発電・原油・水

(101)

E 【食物 飲み物】

(44)

E【英語】英単語 英語表現

(98)

F【好きなこと・趣味・落語・遊び】

(64)

H【野球  阪神タイガース】

(118)

H 【人類・人類史・ 脳科学・人種・民族】

(114)

IH【健康・医学情報】

(198)

IL 【生活情報・実用情報】

(29)

K【韓国】【北朝鮮】反日 慰安婦 徴用工 ベトナム虐殺

(237)

L 【言語】【日本語】【他言語】

(126)

L 【人生】【死生観】

(100)

M【マネー】【ビジネス】

(92)

M【映画】 女優

(92)

N【北朝鮮】安全保障 拉致問題

(51)

O【アウトドア・キャンプ】【サバイバル】

(38)

P【パンデミック】【CIVIT-19】

(515)

OA【米国】での想い出

(9)

OE【東欧】および 東欧での想い出

(33)

OE 【英国】および 英国での思い出

(28)

OF【フランス】および フランスでの思い出

(6)

OF【外国】での想い出

(36)

OJ【日本】での想い出

(76)

OM【中東】での想い出

(33)

R 【人種差別】米国黒人 反捕鯨

(17)

P【名言・格言・諺・言葉の力】

(8)

S【SOUND・自然・癒しの音・自然】

(22)

T【思考・知性】【心理学】

(23)

T【旅行】 海外・国内 海外移住

(130)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その1】

(187)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その2】

(391)

W【戦争】 原爆・戦争責任・戦争犯罪

(7)

【シニア】

(1)

日本のタブー

(5)

J【日本航空123便墜落事故】

(3)

コメント新着

白豚ポールワトソン暗殺@ Re:環境テロ団体『シー・シェパード』とアウトドアメーカーのパタゴニア(08/24) New! 実はシーシェパード(の団員)がパタゴニア…
tckyn3707@ Re[1]:私のtckyn3707 さんブログへの投稿(09/28) alex99さんへ 西尾幹二さんが反日論者を…
alex99@ Re:私のtckyn3707 さんブログへの投稿(09/28) 繊維屋名はまだないさんへ レスを書く前…
alex99@ Re:私のtckyn3707 さんブログへの投稿(09/28) 繊維屋名はまだないさんへ 情報ありがと…
繊維屋まだ名は無い@ Re:私のtckyn3707 さんブログへの投稿(09/28) >1故人となった人間(在日説が強い)が…
alex99@ Re:🔴自民党には投票しない(09/27) ケルンコンサートさん >衆議院議員や参…
ケルンコンサート@ Re:🔴自民党には投票しない(09/27) 昨日は会社で仕事していて私以外には40代…
alex99@ Re:楽天ブログは趣味ブログ その2(09/20) 私は天皇制の近未来に対して、悲観的です…
alex99@ Re:楽天ブログは趣味ブログ その2(09/20) 自分の エロ体質 女好き これに 高等な理…
alex99@ Re:ホリエモンは 進次郎 推し(09/25) なるほどね 同意見なんですね まあ、山…

フリーページ

プロフィール

alex99

alex99

お気に入りブログ

三井住友銀行をメイ… New! tckyn3707さん

YouTube動画 "【ラ… New! ケルンコンサートさん

2024年9月の読書ま… New! ばあチャルさん

THE 昭和 ひよこ7444さん

読まなくてもいい話 朱鷺子6565さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X