10604149 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.08.18
XML
​記事 宗教団体は原発反対を  菅直人​
2018年08月17日 14:34
原発ゼロと宗教
 
 国会図書館で、原発に対する宗教団体の方針が書かれた文章を調べてみました。
一部原発の是非について態度を明らかにしていない宗教団体もありますが、仏教系とキリスト教系のほぼ全ての宗教団体は原発には否定的です。
創価学会も方針ではそうなっています。

 来年の参院選は原発政策を問う選挙です。
自民党と公明党は原発容認ないしは推進です。
国民民主党は原発ゼロ基本法提案に参加せず、原発に対する態度はあいまいです。
原発ゼロ基本法の提出者になった立憲民主党など4野党ははっきりと原発ゼロです。

​​原発は無くすべきという方針を掲げている宗教団体への働きかけを強めたいと思います。
「原発ゼロ」を求める宗教団体が原発の維持または推進する方針の政党候補者に投票しないように呼び掛けることで、状況は大きく変わるはずです。
 核兵器の廃絶と原発の廃止という「二つの核の廃絶」は全ての宗教団体にとっても重要な課題だと思います。


   ーーー BULOGOS へのコメント  ーーー

空き缶はともかく

BLOGOSのコメンターって

実にレベルが低い(笑)
​コピーしなければよかった(笑)
日本のレベルって、こんなものか?​



十三不塔
原発ゼロ?
中国は今後100基以上作る予定だが、ソレについて何か、丁寧に説明してみて!​

asyurann
中国に聞けよ。
日本は中国に左右されず、国民が脱原発を決めるだけだ。
中ポチめ!

C9kLrF1saw
asyurann 様へ
 
お言葉ですが、事故した新幹線を埋めて隠すような国で、原発事故が発生したら、放射線は隠せないから、風に乗って飛んできますよ。まあ、大気核実験よりも少ないと思いますから、私は心配していませんが。
中国は豊富な水力もありますが、化石資源の枯渇を心配して、中華思想で原発を建設しているのです。
日本は反日左翼の政治家とマスコミに煽られて、脱原発を決めては駄目なのです。冷静に考えましょう。

世相マンボウ (観望改め)
あ!酒乱さんたら、
複アカ自作自演工作バレて
 やけクソ犬喰状態ですなあ(笑)
大陸に頭上がらない 半島立ち位置まで
 お忘れになってしまうとは(笑)

藤田 政男
形振り構わない味方探しですねぇ。
来年の参院選が原発政策を問うかどうかはまだわかりません。
いわば「お前の頭の中ではそうなんだろう、お前の頭の中ではな」というやつです。
非現実的なエネルギー政策は国民すべてに不便な思いをさせ不幸にします。
原発政策をマトモに打ち出してからそういうことを言いましょう。
「戦争反対」も「原発ゼロ」もいうだけならタダですが、それを実現する方法を考え実行していくことがあまりにも疎かにされていると思います。

Kunio Yamazaki
同感。
>来年の参院選は原発政策を問う選挙です。
―なぜわかるのか?
今年秋の国会で、自民党が9条改正案を出すので、
"憲法改正の是非を問う選挙" になるのではないか?
>原発は無くすべきという方針を掲げている宗教団体へ
>の働きかけを強めたいと思います。
>「原発ゼロ」を求める宗教団体が原発の維持または推進する
>方針の政党候補者に投票しないように呼び掛けることで、
>状況は大きく変わるはずです。
―信仰の自由を侵すことになるのでは?
核兵器の廃絶と原発の廃止という「二つの核の廃絶」は
全ての宗教団体にとっても重要な課題だと思います。
―核兵器と原発とをなぜ直結させるのか?
カナダは原子力発電が非常に盛んで、核兵器保有はいつでも
可能だが、核兵器保有の計画は一切ない。
<未来の原発>と呼ばれる 『原子核融合炉』 は、
プルトニウムをまったく生成しない。
従って、『原子核融合炉』 をどんなにたくさん作っても、
核兵器製造には一切役に立たない。

ALASKA21C
古今東西、政治に宗教を持ち込むとろくなことはない、というのが教訓だと思いますが。
支持する(26)

Kunio Yamazaki
ほとんどの宗教団体が「原発は必要だ!」と主張し始めたら、
菅直人氏は一転して、
「宗教団体は政治に口を出すな!」
「宗教家は、原発の話をしなくていい」
「信者は、信仰に専念すべきだ」
「宗教に名を借りて政治活動に熱中するのはどうか」
「原発推進は、宗教活動の目的ではないはずだ」
「信仰が穢れる」
「本来の教義に立ち返るべきだ」
「信仰と原発推進と、どちらが大切なのか」
と言い始める。
信仰を反原発に使いたいだけと言う菅直人氏の信仰に
対する理解の浅さが良くわかる。
安倍昭恵氏も敬虔なクリスチャンだが、昭恵氏は、
キリスト教を何かに使うためにキリスト教を信じているのではない。
菅直人氏のような発想は、すべての宗教団体・信者に対する
侮辱にしかならない。


秀野荘二
脱原発真理教とか作ります??

世相マンボウ (観望改め)
もう作っておみえのようでえ〜す(笑)
なんせ日本の原発問題の
諸悪の根源 癌直人さんですから
        (^^)/


yahoo user c3b6b
パソコンを使う仕事をしていて普通に電気代が高いんだけど、どうしてくれるの?wwwww太陽光パネルなどが問題を起こしていないなら、まだ我慢ができるが、業者への義務等の法整備がゆるゆるなまま法案が成立したとしか思えない!wwwwwwこのクズ政治家は死んで詫びろ!アホパヨクの菅直人!wwwwwwこのアホは、もはや売国奴でさえない!ただの自己中の害虫!

ednakano 
西日本豪雨の被害が甚大な岡山や広島に東京ドーム数十個分の巨大メガソーラ作ろうとしているが、雨で山が崩れる原因になるだろうな。木を切ってソーラーパネルおけば山の保水量ががた減りの上に、パネルの上に降った雨がパネルの端から集中的に落ちるからね。
伊東のメガソーラーなんか住宅地のそばの山を切り開いちゃうので、行政が止めようとしているがそう簡単じゃない。山の斜面を大量のサーラーパネルが転落してくると地獄絵図になる。

yahoo user 6e8a8 
おい、このバカマジで言ってんのか?
政治にかかわる主教団体は根切、戦国の世からのお約束でしょうが。

Christian News Watch (Japan) 
>全ての宗教団体にとっても重要な課題だと思います。
勝手に決めないでいただきたい(笑)
そもそも政治には不介入という宗教者もたくさんいますよ。


ネトウヨ認定されました@投稿者とかコメントの非表示機能求む 
政教分離って中学生でも知ってるんだけどなぁ。
勝手に脱原発って言って、それを各宗教が応援するのは勝手だけど、
>原発は無くすべきという方針を掲げている宗教団体への働きかけを強めたいと思います
これはアウトやろ。
つか、原子力に詳しいんやろ?なんで宗教に頼ろうとすんねん。有権者が納得できるように説明すればいいだけじゃん。
支持する(19)

XvkDaZmqXQ
マトモな政策論争も科学的説明もできなくて、ついに「神だのみ」ですか……。(笑)

居酒屋政談(市井の飲み人) 
>仏教系とキリスト教系のほぼ全ての宗教団体は原発には否定的です。
アメリカのキリスト教徒は人口の何%だっけか?

yahoo user 51e15 
核廃絶って一斉にやるなら解るよ。
賛成してもイイ。
先ずは、中国共産党を説得してから日本の話してくれる?
説得方法も記載してね。
神頼みじゃダメだよ。
坂谷尚也
フォローする
政教分離のポリコレ棒を振り回して創価を叩いてた奴、この馬鹿どうすんの?

liberty_lake 
とうとう神頼みに堕したか。


oushi 改め ネトウヨは最高の誉め言葉 
現職の国会議員のくせに宗教団体をたきつけてどうするつもり?


BAK 
とうとう原発ゼロも神頼みになったのか。
菅直人が教祖になって、原発ゼロ教を立ち上げればいいじゃん。

武利 岳男 
 お前の言う二択を迫っても、
1 原発廃止=立憲民主党政権
2 原発再稼働=自民党政権
原発はない方がいいけど、お前らを二度と政権与党にはしたくないから「2」って層が多数派なんだよ。
 投票行動のイロハのイだ、選挙は投票者ごとに争点のプライオリティがあるから、民主党政権は二度とごめんだ!っていう、原発の存否よりも、どこが与党になるかっていう政権選択の方が優先順位が高いって層が圧倒的に多いんだよ。
 原発の存否=政権選択に他ならないという原発馬鹿には理解できないようだけど。

海風umi 
 で、日本が武装解除し、経済的にも裸になれと?
 宗教団体に目を付けたか? 
 まあキリスト教系は韓国に乗っ取られてるらしいけど、自国のことは知らん顔をするのかな?
 仏教系は葬式中心だし。
 割と活発なのは日蓮系の創価学会と反創価学会系か。まとまらないだろうけどね。
 後は神道系。日本に不利なことはやらないんじゃあ? 日本会議とか言って叩いていたでしょう。

yahoo user d3ad6 
まずは、ユダヤ教から説得してみてください。

yahoo user 6a0f1 
私自身は原発推進派だが、宗教は脱原発を叫ぶくらいで丁度いいと思う。
ちなみに幸福の科学は原発を推進している。
http://dailycult.blogspot.com/2011/05/news.html
http://dailycult.blogspot.com/2011/05/blog-post_15.html

Shiro Ooishi 
宗教をこういう件に担ぎ出すのは法に触れないのかな?

C9kLrF1saw
核兵器と原発を一緒にするとは、頭は大丈夫ですか。さすが、馬菅・イラ菅・空き缶のスッカラ菅で、もうア菅ですね。
無資源国家で、国を跨ぐ送電線も石油パイプラインも無い日本で、化石資源の輸入が途絶えたら、一体どうするのでしょうか。
再生エネ安定供給のため、火力を無駄に運転している事を知らないのですか。原発の再稼働が遅れている分、海外に国富が流失している事を知らないのですか。
再生エネだけでは、新幹線・工場は動かないし、停電になれば、人工呼吸器・透析等の医療機器は命に関わり、この暑さで夜のエアコンも必須ですよ。
電気が来るのは当たり前ではありません。アラブの王様が石油は売らんとか、中国海軍がLNG船を止めたら、日本は直ちに兵糧攻めに会うのです。
その時から、原発を作ろうとしても最低10年以上は掛かるし、原発技術も途絶えたら、中国から、運転員も技術員も招く事になるのです。
米国は自業自得だと日本を見捨て、貧乏人が溢れる暗い世の中となるのです。

yahoo user 8e367 
原発推進派も宗教的だ。


angeles2011 
嫌煙教の方々は原発招致、反火力を
だって、タバコの煙と同等に火力発電所のばい煙も体に悪いからね
タバコの煙は駄目で、火力発電のばい煙はいいってのは理屈に合わない

之之之 
あれ(どっちも)は自分の周り(都市部)が全ての人達だから…
EVとかもそうですが。
LysZ8aaIqg
>タバコの煙と同等に火力発電所のばい煙も体に悪いからね
根拠は?
火力発電所に煤煙防止装
置がついていないのか?
どれくらいの煤煙を出すのか?
はっきり説明して。

yahoo user 8e367 
1mSvの被ばくは受動喫煙1000本分。レストランの受動喫煙を徹底排除する一方で5mSvを我慢しろなんて理屈に合わない。嫌煙教の人こそ反原発になるべき。

永ちゃん 
政教分離を真っ向否定ですか?
反自民党のためなら手段を選ばず 
さすが民主党
ここまでくると立派です
日本の政治をはっきりと否定した記事

豊国実 
まあ、とはいえ、創価を与党にしている現政権や自民党が文句を言える筋合いはないわな。

WYwv+q4t6A
.…なんか、書いてて
「情けね〜。。。」と思わなかったのだろうか?
みてるこっちは
「こんなのが国会議員でとおるんだ。。。」
よくこんなのが、総理大臣のときに
日本が中露韓の間で「1平方mでバラ売りされなかった」のが不思議。
円は高け〜わ。株価は安いわ。
某テレビ局は「コンテンツが安い」とかいって
k-popばかりながしてるわ。。。

yahoo user ca50e 
真顔で何てこと言うのくだちゃん
因みに聞きたいんだけど政教分離の原則って知ってる?

明歩
フォローする
宗教団体って温暖化でシネシネ団?
  
野豚様 
原発はないほうがいいけど、いきなりゼロにできるのかって話を一切しない管氏。
聞こえがいい言葉を並べるだけでは、実際の能力が低いことの証明にしかならないのだが…。日本人のほとんど、というより世界中の誰でもノーリスクでハイリターンのものがあるならそっちに流れるよね。そんなものがないから困ってるだけで。
ホントこの人達は上っ面の話だけだな…


intervaltimer 
歯切れのいい結論だけで話をする人って何か既視感があるなと思ったらトランプ大統領だったっていうね。(笑)

toohuudoo 
この
菅直人氏という方はブロゴスの読者の皆様の大半には、ピエロみたい
にしか思われないようなことばかり発言しておられますが、発言は全て
ご自分のお仲間たちへ向けてのものなのであります。
そうやって、お仲間さんたちから拍手喝采してもらうことを狙っており
ます。
それが管氏が立身出世し、或いは生きていくための方便なのであります。
完全に思考停止して、デタラメを主張していないと生きていけない境遇
なのであります。可愛そうだと思いますが、なさけない生き方ではないか
とお察しいたします

yahoo user ca50e 
今までのくだちゃんならまだしも
これ称賛できる奴がいるのだろうか

正雪 
宗教にとって一番大事なのは教義とか自分の神でしょ。
原発とか人権とか環境といった俗論に日和ってる宗教も多いけど、
オマエらそんな自分に自信がないのかよと思う。
そして、そんな弱い宗教を政治のコマに使う気満々の菅直人。

yahoo user 2b4d4 
>核兵器の廃絶と原発の廃止という「二つの核の廃絶」は全ての宗教団体にとっても重要な課題だと思います。
これでよくも原発に詳しいと言えるな。核兵器と原発は別物だ。TNT火薬とダイナマイト以上に違う。ナパームと灯油以上に違う。

yahoo user 757f0 
こういう呼びかけは調査表から判断できたとしても不味いんじゃないの?宗教団体に政治家が、元総理が表立ってだと。
政教分離はこれとは違うのかな?


ひょっとこ 
そういえば創価学会って原発反対だっけ?と思って調べてみたら、これか。
>創価学会の池田大作名誉会長(84)が、「原発に依存しないエネルギー政策への転換」を早急に検討するよう呼びかける内容を含む提言をまとめ、2012年1月26日付の聖教新聞で公表を始めた。
https://www.j-cast.com/2012/01/26120184.html?p=all
それまではどちらかと言えば容認または推進という立場だったらしいし、その後の提言はないようだからこれが生きてるんでしょう。
宗教団体として正式に立場表明することはないんだろうけど、慎重または凍結って感じでしょうか。
政府も推進したいんだったら堂々と「安価で安全」と宣言して推進すればいい。あといろんなデータなんか出したって誰も分かりゃしないんだから、この原発が稼働したら電気代がいくら安くなると明言するのもいいかもしれないし、原発施設内に畑でも作ってその野菜でも食べて「ほら、安全でしょ」とかのパフォーマンスもいいかもしれない。
安全だとか危険だとかの不毛なやりとりや、選挙では立場を曖昧にしたまま後から推進とか、はたから見ていてもう馬鹿馬鹿しくなってきました。

石窪寛美 
政教分離の原則さへ判っていないな.
何故公明党が創価学会党でないのかも考えていないな.


感情自己責任論 
>仏教系とキリスト教系のほぼ全ての宗教団体は原発には否定的です
そもそも論理的思考力の乏しく一時の感情論に支配されやすい人ほど宗教にハマるので、当然でしょうね
千万年後も利活用できる原発技術の是非を応用開始後僅か50年の黎明期に判断するのは時期尚早。「飛行機は事故っても全廃しないが原発は全廃」「毎年数十万人を殺傷する車はOKだが原発はNG」は視野狭窄思考停止したダブスタ/感情自己責任論

安蔵 
これなんだよな
感情さんはたま~にまともな事をいうんだよな。tomieと共通点がある。
ただ、普段不毛なコピペばかりやってるからまともなこと言っても素通りされるんだよね。

nose1967 
確かに浮世の諸般は気にしないで理想を目指すとこは宗教みたいなものだし、宗教とは親和性は高いかもだな。
逆に反原発を教義とする宗教団体作って協力した場合って政教分離はどうなるのかね。

mocomoco 
現役の国会議員が、参院選挙に言及し、各宗教団体へ呼びかけるって、記憶にないな。
宗教団体が、あくまで自主的に、支持政党を表明する事はあっても、議員側から呼びかけるってのは知らないな。しかも公式の不特定多数が見るブログ上で。
論功行賞って話で「選挙後に呼びかけに応じた宗教団体と、応じなかった宗教団体に対し、差を作りますよ。不利益な事態が生じるかもしれませんよ。どうします?」と受け取られても仕方が無い発言だね。


shorin_kid
フォローする
手前ぇが頼りにしたい無能野党に無視こかれてるから、
今度は宗教頼みかよ。節操ねぇな。
だったら、「原発呪う教」でも作れば? 手前ぇが教祖様になって。
支持する(1)
返信する
シェアする
通報する
08月17日 20:12

レフティ
フォローする
信徒の自由な思想を認めず、教団代表が勝手に政治思想を教団の意見として表明しています。
いわゆりネトウヨさんが言うところの「早稲田界隈」でさえ、一部牧師が「教団としての見解を勝手に述べるな」「信徒の思想の自由を踏みにじるな」と批判しています。
仏教界も同様で、トップたちが『なんらかのシガラミ』で信徒無視の見解を勝手にしてるだけ。

支持する(0)
返信する
シェアする
通報する
08月17日 20:15

Sadaomi Watanabe
フォローする
日本国憲法第20条をよく読んでください
信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。
もう一度繰り返します
信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。

・・・ちゃんと読めましたか?
支持する(1)
返信する
シェアする
通報する
08月17日 20:19

Sadaomi Watanabe
フォローする
日本国憲法に限らず
政治家が特定の宗教を優遇し利用した瞬間から
信教の自由の保証の論理は崩壊してしまう道理は理解しないと
道を踏み外すことになると思いますよ

支持する(1)
シェアする
通報する
08月17日 20:39

のらねこ
フォローする
癌直人はちゃんと切除せなアカンな。碌なもんじゃねえわ。
支持する(1)
返信する
シェアする
通報する
08月17日 20:31

yahoo user 6b535
フォローする
>4野党ははっきりと原発ゼロです。
原発0にした場合、電気料金はどの程度上がるの?
支持する(1)
返信する
シェアする
通報する
08月17日 20:54
sealegend
フォローする
結局、公明党以外にも宗教団体から票をいただいている議員や政党がいらっしゃるということですね。
切り崩しを図りたい・・・・ということでしょうか。
支持する(0)
返信する
シェアする
通報する
08月17日 21:09

塩原 祐介
フォローする
宗教団体?
お遍路さんを経てついに宗教にでも目覚めましたか?
ダツゲンパツ教でも設立して、神様にでもなると?

そうならば応援します!!!!!
全力で応援しますよ?
だってそうなれば、政教分離の原則から
大センセーは国会議員を辞職されるのでしょう?
教祖様であり、神様になると。
ダツゲンパツ教の教祖であり、神様になると。

って違うんですか?
残念ザンネン。
支持する(1)
返信する
シェアする
通報する
08月17日 21:15
為人民服務
フォローする
宗教にまで、オマエが口出すな!菅直人と、鳩山を、終生座敷牢につなぐ法的措置はないのか?
支持する(1)
返信する
シェアする
通報する
08月17日 21:34
KLVnT66J3g
宗教に政治への関与を求めるとはね。
政教分離じゃないのかい?
総理経験者でこれとは、恐れ入る。
歴代最悪の総理の名に相応しいね。
支持する(1)
返信する
シェアする
通報する
08月17日 22:19

ルイコス太郎
フォローする
こいつ元々頭おかしいけど、とうとう完全にイカレたか。
政治家が宗教団体に働きかけ?!
こいつの思考は麻原と大差ないぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.18 19:25:36
コメント(2) | コメントを書く
[E 【エネルギー・資源・環境】 原発・太陽光発電・原油・水] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

🔴 福田未来 natsuco & TROT GIRLS JAPAN

(1)

🔴 ME 【私自身のこと】【談話室】

(140)

🔴 【ニュース・時事・政治・経済・社会】

(1768)

🔴 【ベトナム戦争 サイゴン駐在時の想い出】

(115)

🔴 【ウクライナ戦争・ロシア】

(229)

🔴 W【女性】記憶の中の女性 恋愛・セックス

(55)

🔴 B 【ブログ】【 You Tube 】

(436)

🔴 B 【ブログ 過去ログ復刻】

(60)

🔴 B 【本・読書・文学】【朗読】

(306)

🔴 C 【カメラ】

(179)

🔴 C【中国】 尖閣 台湾有事

(138)

🔴 C 【文化・歴史・宗教】

(280)

🔴 D 【災害・温暖化・地震】

(121)

🔴 D 【防衛と安全保障】 改憲・沖縄

(183)

🔴 G【ゴルフ】

(63)

🔴 J 【日本】【考古・人類学】

(264)

🔴 M【メモ・サブノート】

(316)

🔴 M【中東】原油・テロ・宗教

(44)

🔴 M 【音楽】ジャズ・クラシック・ポップス

(398)

🔴P【PC  パソコン】

(28)

🔴 S【科学】【宇宙】【未来】

(93)

🔴 S 【独り言】 【日記風】

(58)

🔴S スマホ

(32)

🔴S【スポーツ】 【武道】

(123)

🔴V【バレーボール】【迫田さおりさん】

(41)

A【芸術・美術】音楽以外

(24)

A 【米国】

(281)

A【オーディオ・ステレオ】

(7)

C 【CAR】車

(14)

C 【知的生産・情報カード】

(159)

D 【ダンス・バレー】【フィギュアスケート】

(35)

E 【情報機器・家電・TV・ブルーレイ】

(60)

E 【エネルギー・資源・環境】 原発・太陽光発電・原油・水

(101)

E 【食物 飲み物】

(44)

E【英語】英単語 英語表現

(98)

F【好きなこと・趣味・落語・遊び】

(64)

H【野球  阪神タイガース】

(118)

H 【人類・人類史・ 脳科学・人種・民族】

(114)

IH【健康・医学情報】

(198)

IL 【生活情報・実用情報】

(29)

K【韓国】【北朝鮮】反日 慰安婦 徴用工 ベトナム虐殺

(237)

L 【言語】【日本語】【他言語】

(126)

L 【人生】【死生観】

(100)

M【マネー】【ビジネス】

(92)

M【映画】 女優

(92)

N【北朝鮮】安全保障 拉致問題

(51)

O【アウトドア・キャンプ】【サバイバル】

(38)

P【パンデミック】【CIVIT-19】

(515)

OA【米国】での想い出

(9)

OE【東欧】および 東欧での想い出

(33)

OE 【英国】および 英国での思い出

(28)

OF【フランス】および フランスでの思い出

(6)

OF【外国】での想い出

(36)

OJ【日本】での想い出

(76)

OM【中東】での想い出

(33)

R 【人種差別】米国黒人 反捕鯨

(17)

P【名言・格言・諺・言葉の力】

(8)

S【SOUND・自然・癒しの音・自然】

(22)

T【思考・知性】【心理学】

(23)

T【旅行】 海外・国内 海外移住

(130)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その1】

(187)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その2】

(391)

W【戦争】 原爆・戦争責任・戦争犯罪

(7)

【シニア】

(1)

日本のタブー

(5)

J【日本航空123便墜落事故】

(3)

コメント新着

白豚ポールワトソン暗殺@ Re:環境テロ団体『シー・シェパード』とアウトドアメーカーのパタゴニア(08/24) New! 実はシーシェパード(の団員)がパタゴニア…
tckyn3707@ Re[1]:私のtckyn3707 さんブログへの投稿(09/28) alex99さんへ 西尾幹二さんが反日論者を…
alex99@ Re:私のtckyn3707 さんブログへの投稿(09/28) 繊維屋名はまだないさんへ レスを書く前…
alex99@ Re:私のtckyn3707 さんブログへの投稿(09/28) 繊維屋名はまだないさんへ 情報ありがと…
繊維屋まだ名は無い@ Re:私のtckyn3707 さんブログへの投稿(09/28) >1故人となった人間(在日説が強い)が…
alex99@ Re:🔴自民党には投票しない(09/27) ケルンコンサートさん >衆議院議員や参…
ケルンコンサート@ Re:🔴自民党には投票しない(09/27) 昨日は会社で仕事していて私以外には40代…
alex99@ Re:楽天ブログは趣味ブログ その2(09/20) 私は天皇制の近未来に対して、悲観的です…
alex99@ Re:楽天ブログは趣味ブログ その2(09/20) 自分の エロ体質 女好き これに 高等な理…
alex99@ Re:ホリエモンは 進次郎 推し(09/25) なるほどね 同意見なんですね まあ、山…

フリーページ

プロフィール

alex99

alex99

お気に入りブログ

三井住友銀行をメイ… New! tckyn3707さん

YouTube動画 "【ラ… New! ケルンコンサートさん

2024年9月の読書ま… New! ばあチャルさん

THE 昭和 ひよこ7444さん

読まなくてもいい話 朱鷺子6565さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X