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人生最後の二輪車・電動アシストに関する展望 すっかり自転車屋 さん >という訳でalex99様の初アシスト自転車は パナBSヤマハの ・スポーツバイク・MTB風 もしくは ・ままちゃり型 にてケテーイという事でよろし? ーーーー お知らせです 今の私の購入候補は下記4点 1 MTB的スポーツタイプ スピードを出すつもりは全く無いが フラットバー・太いタイヤ走行 これが楽なのを体感しているので 2 BRIDGESTONE ステップクルーズ エコモード回生充電で200km ハンドルをバータイプに要交換 3 PANASONIC VIVI パンクしない 空気入れ不要 買物専用ママチャリ車 4 BRIDGESTONE/YAMAHAの 低床 クランク長が短小(笑) 高齢者用20/24インチ 回生充電(回春充電ではない)(笑) このいずれか?と考えたのですが ーーーー さらに絞りました 1 MTB的スポーツタイプ このタイプは趣味枠で c/p の悪い高価格 オミット! 2 BRIDGESTONE ステップクルーズ プラス評価ポイント ・ タイヤが太い ・ アシストが弱く、スピードは出ない(笑) ・ 直進性が非常に強く。走行安定 ・ 航続2000キロ 3 PANASONIC VIVI ノーパンクタイヤは便利な反面 タイヤが硬くて衝撃有り オミット! 4 BRIDGESTONE/YAMAHA 高齢者用 まだ、候補に入っています ーーーー そもそも 私が電動アシストでカバーしたい2項 1 混雑する場所での走行 眼が悪くなったので 混雑する場所が苦手 ➡ 低速で慎重に走りたい 2 走行の不安定性 足が弱くなったのと 今の現用自転車が安定性 (スタートの踏み込み、および巡航時、共に) ➡ 安定性を希求する ーーーー ただし BLACK FRIDAY で GEMINI搭載のGOOGLE PIXEL 9 PRO を PIXEL 7 PRO を下取り条件で買いたい ので PRIORITY はその次 ーーーー こんな弱者代表の私ですが(笑) 高校生時は壮健 1 高1で 槍穂高縦走 2 高2で 日本列島、自転車横断往復 自宅から日本海の舞鶴まで 普通車で 一日で走破 一泊して翌日折り返し 当時の道路は、未舗装の砂利道、凸凹道 おまけに、日本列島の背骨である高所越え ーーーー 今、このルートでの自転車旅を ネットで探してみらが 走行の動画は有るんだが みな、立派に PAVE された高速道路 などを走ってるんだよね しかも 軽量高速のレーサー車で それじゃ、全く、比較にならない そもそも 自転車で 高速道路的な道路を 走る意味自体も よく理解できないんだが それは単なる「移動」 自転車の神髄は PROMPTON などでのポタリング にあると思うんだけれど こう言うことを言い立てても無駄か?
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最終更新日
2024.11.18 15:57:58
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