|
テーマ:航空業界(1764)
カテゴリ:アルジェリア
アルジェリア航空と聞くと、なんとなくイメージ的に「ちょっと怖いかな・・・」な~んて思ってしまうかもしれません。国営なのであまり利益を考えていないようで、今はほとんどの航空会社がいかに機内食を減らしてコストを下げるか・・・というこのご時世に2時間半のフライトでたっぷりの機内食を出してくれます。ものすごく美味しいという事もないですが、機内食にしてはいける方でした♪デザートもケーキがついていたし!
さて、機内はごく普通で昔乗ったドイツのルフトハンザ航空の方がかなりボロイイメージがあります。アルジェリア航空はネットでの評価を見るととても悪くって、各項目ごとに5点満点で、ほとんどの項目が2点とか3点です。(ちなみに日系は5点とか4点です・・・。)ロンドンからアルジェリアに乗った時はそれほど悪いイメージはなかったです。 あっ、一つだけ・・・ ロンドンからは席は早いもん勝ちです。席の指定ができませ~ん。好きな所に座るので席の番号はもらえません・・・。バスや電車と同じです~。でも皆さんとても慣れていてこれといった混雑はなかったです。 あまりにネットの評価が悪いので、ちょっと不思議・・・と思っていたけど帰りの飛行機で納得しました。空港で夫と一緒にパスポートと航空券を出したにもかかわらず、席はバラバラでした。(アルジェリアからは席の指定が出来ます。) でもそれに気づいた周囲の人が代わってくれたのでしたが・・・・・・ 客室乗務員が気づいたみたいで、めちゃくちゃ偉そうに「もとに戻りなさい!あなたの席はここではないでしょ!搭乗券を見せなさい!ほら、番号が違うじゃない!」と言ってきたので、夫がきちんと説明すると「チェックインの時に一緒の席って言わなかったあなたが悪い!」とか言われてかなりむっ!夫はブチッと切れて、(←きれると怖いのだ~)客室乗務員と半分喧嘩になりかけたのでした・・・・。まだドアが閉まっていなかったので、とりあえず降ろされるとまずいので夫もちょっと大人しくなったものの、腑に落ちなかったので私の方がムカムカってしてしまいました。「上から物申す」態度だったし他のお客さんにも肘ついて話しているし。まぁ、結局無視して代わってもらった席に座っていたんだけど。 さて、ロンドンに到着してやっぱり腑に落ちなかったので飛行機から降りるときに・・・ 「ちょっと、態度悪すぎ!トレーニングに戻った方がいいんじゃないの?」 と捨て台詞をはいて、スタスタと歩いて去ると後ろから・・・・ 「マダム・・マダム!!!」と年配の客室乗務員が私達を追いかけてきたのでした。 「何があったの?私が彼女の主任です。何があったか教えてくれないかしら?」と言われたので、夫が一から説明すると主任さんはもちろん夫婦隣同士で座るというのは当然であって、彼女の対応はかなり間違っていたことを認めてくれました。私は対応よりも態度に腹が立った事を説明して、態度が普通であればクレームはしなかったと思う事も伝えたのでした。ちなみに問題の彼女は厳しく処分されるそうです。たぶん国際線にはもう乗せないかも・・という事です。 主任さんと話をしている間ですが、問題の彼女はパニクッてしまって話をしているのにいきなり割り込んでくるわ大変でした・・・。(^^;) そんなわけでネットの評価はかなり的を得てるな・・・なんて思った私です~。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
Oct 13, 2007 08:07:07 AM
[アルジェリア] カテゴリの最新記事
|