世にも悲しい出来事
やっと新居にPCを持ち込み、ネット回線の工事を済ませました。いろいろ設定を変えたら、起動しなくなったり、Safariが使えなくなってOSを3時間かけてダウンロードしたりとか大変でした。いろいろ見られたら嫌だなと思い、旦那を新規ユーザーに登録して使い分けようと思ったのですよ。そう設定したら、起動できなくなってしまったのです。こういうトラブルには手を出せないので、アップルサポートセンターに電話しました。「ただいま大変込み合っております。順番にお繋ぎしておりますのでこのまましばらくお待ちください」そのまま40分くらい待って、やっとオペレーターの人と繋がりました。「あ~!やっと繋がった~!!」名前とかシリアル番号とか言っているそのとき、携帯の充電が切れて電話も切れました・・・orz何てこったい!!少し、いや、かなりへこんでから、自分を奮い立たせてまた電話しました。今度は充電器にもつなげて準備万端!今度は1時間近く待たされました。どんだけトラブル多いんだ、アップル!で、名前とシリアル番号教えたら「サポート期間過ぎておりますので、お電話でのサポートは5,250円かかります」え~!!そういうのは先に言ってよね!「メールで関連するHPのリンクをお送りするのは無料です」じゃあそれにして。私『あ、そのリンク先のページは携帯で見れますか?』「いやPCでしか見れません」PC起動できないんだってば。2台も3台も持ってないよっ『まあいいや、とりあえず送ってください』「今、お送りしました。確認できますか?」いや、だからさぁ・・・PCは起動できないし、携帯は今使ってるし、人の話聞いてんの?(苦笑)こんなんをあてにしてたらダメかも・・・という事でCD起動してOSをインストールし直しました。初めから自分を信じてそうすれば良かった・・・orzそれからOSのアップロードに3時間かかったのでした。。。。ネットは同じプランで契約したのですが、工事の人に「事前に聞いてるとは思いますが、この辺りはADSLの調子がすんごく悪いので、すごく遅いですよ。ダメなようなら光をオススメします」と言われました。ていうか事前にそんな情報聞いてないんですけど・・・。工事の人の言ったとおり、ネット回線がめちゃ遅い!車で10分しか離れてないのに、月額料金も同じなのにこの違いって・・・(泣)実家では8Mでもサクサク見れたのに、悲しい。。