3332451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鳥です

鳥です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

ばーど白鳥

ばーど白鳥

Category

Calendar

Comments

ばーど白鳥@ Re[1]:だめだめだった9月(09/29) reo soraさんへ 先日施設から連絡が来ま…
ばーど白鳥@ Re[1]:だめだめだった9月(09/29) 岡田京さんへ 季節の変わり目も辛いです…
reo sora@ Re:だめだめだった9月(09/29) 不調の原因は低気圧の影響なんですね。 お…
岡田京@ Re:だめだめだった9月(09/29) 猛暑で傷んだ身体に季節の変わり目が追い…
ばーど白鳥@ Re[1]:だめだめだった9月(09/29) ふうママ1130さんへ お店をされていると…

Headline News

Favorite Blog

菜園ニュース:11月1… New! ★黒鯛ちゃんさん

明日から寒くなりそ… New! reo soraさん

結局 タイヤ交換し… New! ふうママ1130さん

自由が丘で初めて行… New! ∂ネコの手∂さん

解約 11月18日 New! ララキャットさん

2018.12.02
XML
カテゴリ:雑談


そういえば、11月初めごろで、職場の修羅場が終わるという話でしたが、まだ続いています(汗)。明日月曜日も早出残業が確定しています。
私は今年は入ったばかりですので、昨年の事は知らないのですが、先輩などに聞くと、「昨年はここまでじゃなかった」ということで、今年は特に忙しいようです。
倉庫関係の仕事なので、品物の入荷が多くなることは、「この会社景気いいんだな」とか、「日本の景気もなんだかんだ言ってよくなっているんだな」と、前向きに言えなくはありませんが、出荷の量はそれほどでもないので、その辺が戸惑っています。
​私も自営していた(今もしていますが、ほぼ過去形・涙)関係で、入荷と出荷のバランス、運転資金の確保に関しては、神経を尖らせていたくクチなので、少しバランスが悪いなと感じています。​
まぁ、会社のことはよくわかりませんが・・・。

​さて、そんな感じでまだまだ落ち着きませんが、住んでいる家(アパート)のことでも頭が痛いことがあります。​
​今のアパートに住み始めて来年で10年になりますが、築30年を超えているところなので、傷みがあちこちあります(前にブログで触れたこともありましたが、浴室の換気口のトラブルや、水道の水漏れ、2階の水道管故障による台所濾水とかありました)。​
それ自体は承知していますし、割り切って住んでいます。特に傷みのひどい点は、大家さんや不動産会社に、連絡して対応してもらっています。
が、大家さんはともかく、不動産屋の異次元対応っぷりは、依然継続中で職場のこと以上に頭が痛いです。
今回の不具合は玄関ドアと、ベランダの網戸です。
​ドアの方は、クローザー(開閉機能を制御している装置)が壊れてしまっていて、バタンと大きく閉まってしまいます。網戸の方は、戸が歪んでしまっているようで、開け閉めが出来ず、動かそうとすると外れてしまいます。なので、ずっと片側の窓に固定したままにしていました。​
どちらも今壊れたわけではなく、使用に問題はないものの、ここ数年調子がおかしくなってきたものです。
​それを今回不動産屋に言うことになったのは、別件(酷いトイレ詰まり・汗。ウチのアパート、ほかの部屋でもよくトイレ詰まりが起きて、それを嫌っててすぐ出ていってしまう人もいます。建築関係に勤めていた父鳥曰く、「お前の住んでいるアパートは、配管がたぶん古くて細い。あと勾配があまりないので、よく詰まるんだと思う」という分析でした)で連絡する必要が出たので、そのついでという感じでした。​
​​原因のトラブルはすぐ業者が来て解消(たった1分で回復しました。プロの技はすごいと感嘆しました)したのですが、ドアと網戸の方は、業者の都合がすぐつかず、私は平日働いて家にいませんので、業者の手配は、土日にお願いしますとなりました(こちらも、トイレと違って、普段の使用には支障がなかったので余裕がありました)。​​
向こうもわかりましたとなり、「業者に状況を伝えたいので、確認のため今日お伺いします」と言ってきました。
まぁ、そこまでは普通でしたが、このあとまたやってくれました。
まず、約束の時間を1時間遅れてやってきました。
・・・ふ、ある意味予想通りです。前のように忘れて来なかったということでなくてよかったです。
やってきた不動産屋さんのおっちゃんは、「調整すれば直ると思って、道具色々盛ってきました!」と力説し始めました。
・・・まぁいいかと、任せてみていると、おっちゃんは鞄をごそごそやって一言、「すいません、ドライバー忘れました(汗)」。
・・・どうやら、油やメジャーはもってきていたのに、肝心のドライバーをもってきていなかったらしい。確認だけしてとっとと帰れ(溜息)。
その後、我が家のドライバーを貸して作業を見守りましたが、10分ぐらいうんうんうなって、「これは壊れてますね。業者に連絡しますね」と言って帰っていきました。
予想通り過ぎるこの展開に脱力していると、「業者に連絡しましたので、火曜日に伺います」といってきました。
・・・オイオイ、最初に平日ダメだって伝えたじゃん。そこでまた上記の説明をして、土日に来てもらうこととなり、昨日業者が来ました。
​そして最後のやらかしが判明しました。
それは、「業者の不具合の状況をまったく伝えていなかった」ということでした(「玄関ドアと網戸に不具合がある」としか聞かされていなかったようです。つーか、先日何のために来たんだよ・・・)。​
​なので業者の方は、状況を確認して、寸法とかを図って(そういえば、不動産屋のおっちゃん、メジャー持ってきていたのに、全然測ったりしていなかったなと、改めて気が付きました)、「すいません、今から必要な資材を注文するのでもうしばらくお待ちください」と、業者のおじさんは恐縮していましたが、どう考えても、悪いのは不動産屋の方だと思います(怒)。​
​思わず「大変ですね」というと、「いつものことですから」という答えでした(会話の流れ的に、仕事の内容ではなく、不動産屋の事というニュアンスで通じていたと思います)。たぶん今までもいろいろやらかしていて、業者の方も慣れているのかなと感じました(苦笑)。​
そんな感じで、玄関ドアと網戸、直るのは当分先になりそうです。
皆さんも、ウチの区に引っ越ししてくるときは、不動産屋さんに十分ご注意のほどを(苦笑)。

それではまた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.12.03 21:38:59
コメント(14) | コメントを書く
[雑談] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X