|
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はとにかく電話した、充電が2回くらい切れたと思うから、4時間から5時間くらい話した事になる。
一体、何を話したのだろうと、1日を電話で振り返る。 まず朝からネットが繋がらない、これは仕事にならないのでNTTを呼び出す。 それで、急ぎの作業があったので、クライアントに説明をと思い、携帯電話で報告。 報告のつもりが、軽く打ち合わせも入り、30分 別件で違うクライアントに電話、ここも打ち合わせ30分 さらにもう一軒打ち合わせ30分 一段落着いて、今度は駐車場の契約の為に、事務所近くの 空き駐車場のリストに電話をかける。 同じ区画でも、ちょっとした条件で2倍近く金額が開く事もあった。もちろん安い事が、第一条件なんだけど、担当者の電話対応があまりにも悪い会社もあり、そこなんかは安くてもパス! ユーザーはわがままである。 身をもって感じる。 きちんとした対応はどんな業界でも大切な事だ。 そんな感じで決定まで40分くらい。 夜には結婚と再就職についての相談の電話。 まだ24歳ながら独立心旺盛な女性から。 将来自分の会社を持つ事が夢らしい、そのためにこんな会社でキャリアを積んで、ああしたい、こうしたい...一方で結婚も女の幸せなんだよねー...みたいな話を2時間近く。 その電話が終わると間髪いれずに妹から電話。 これまた再就職についての相談。 同じような電話って続くよなぁ。 で締めは友人からバカ電話。 5分ほどくだらない話をしているうちに 「ピーッ」 電池が切れてしまった。 まあ、よく電話した。こんな日もあるか。 おかげで随分と仕事が進んでいないな。今日は。 このしわ寄せが深夜の仕事という形でやってくるわけで、 いっそ明日はこのまま電源を切ったままにしたろうか。 いいや、良い訳がないよね。 でも、明日の電話は手短に。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|