|
カテゴリ:雑談
ネットでの買い物って欲しい物を探しやすいし、値段も比べやすいので便利。
はっきり言って今ではこれなしでは生きていけないくらい頼り切っている。 オークションでの買い物も然り。 本、CD、オモチャから車の修理の部品、コンサートのチケット、化粧品、ペットのお薬、植物に至るまで買っている。 月曜日に、先週アマゾンで注文した電動歯ブラシの替えブラシが届いた。 3本セットを1つ注文しただけなのに、それにしては大きめの箱だなぁと思いつつ、早速開けてみる。 るんるん~~~~、フムフム注文の明細書発見。 そして、梱包用のエアバッグがいくつか。 えっっっ!? これだけ?(‥?) え~~~~~~? 本当にこれだけ?(・_・?) 注文の品は一体どこに?(?_?) そのときはビックリしたが、そのうちじわじわと怒りと笑いがこみ上げてきた。 私があんなに信頼してお得意様と化しているアマゾンがこんなミスをするなんて許せん!! キ~~~~!ヽ(`□´)ノ でも、この空っぽの箱が大きなアメリカ大陸をはるばる輸送されて私の元へ来たなんて、何だかマヌケで笑える・・・。(* ̄▽ ̄*) いやいや、笑ってばかりはいられない。 早速アマゾンにクレームのメールを書いた。 「こんなに信頼していたのに裏切られました。私はアマゾンに凄く失望しています。」とか何とかつらつらと。 早速丁重なお詫びのメールが来たが、私の欲しかった品は今品切れ中で10月にならないと入荷しないという。 私、またまたメールで「じゃあもうキャンセルします。必ず私のクレジットカードに返金してください。私が使ったアマゾンの割引券の分もそうしてもらえるとうれしいです。」 アマゾン「早速そのように処理しました。申し訳ありませんでした。」 いや、もう替えブラシはそこらの店で買うからいいけれども、空箱を送ってきたというのが何とも笑える、しかもアマゾンが! そしてそれと同じ日。 オークションサイトEBayで買った電池が届いた。 いろんな種類を同時に注文したのでごちゃごちゃになったのかもしれないが、うち1種類は注文数の半分しか入っていなかった。 キ~~~!! アマゾンに続いてまたかよっ!(メ`⌒´) またまたメールした。 その後、夕食にとピザの出前を注文。 ルンルン~~~、さあ食べようと開けてみたら、注文と全く違う品でしかも具が少ない! むっか~~~! 今日はなんて日なんだ!<(`⌒´)> でもちゃっかりとそのピザを平らげ、その後ピザ屋に旦那が電話をした。 どうやら次回来店の際には好みのラージサイズのピザ2つ、ただでもらえることになったらしい。 やった!ラッキー!と喜ぶ旦那、なんて単純・・・。 「向こうの不手際なんだから、その位してくれて当たり前でしょ。」と私。 あ~~、もう本当に腹の立つ日だ! それにしても、1日にこんなことが3回もあるなんて、何てついてないんだろう。 さて、電池の件、2日待ったが何の音沙汰もなかったので、今度は「いい評価を入れたいのに全く音沙汰がないということは、お客のことはどうでもいいんですね。すぐに返事をくれなかったら申し訳ないけど評価は悪いの入れさせてもらいます。」とメール。 丁度ロバートとかセドリック(ロバートと旦那の共通の友人)が来ていて盛り上がってビールもまわってきた頃、電話が・・・。 なんと電池の売主さんだった。 私のメールを読んであわてて電話したらしい。 すぐに足りない分は送ってくれるとのことで、快く了解した。 しかし、私ってとことん運の悪い女なんだろうか?と少し情けなくなった今回の出来事であった。 皆様もこんなことがないようにお気をつけ下さい・・・ってどうやって気をつけるんだ?って感じだけど。あはは お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2005/08/26 05:14:09 AM
[雑談] カテゴリの最新記事
|