|
カテゴリ:想うこと、感じること、考えること
今年になって、
ココロがざわざわすることがいっぱいあります。 きっと、 それは大切なことを見逃さないために 起こっていることなんだと思いますが。 購読している「指針整体 公式メルマガ」で こんなことが書いてありました。 ●ファーストフード型 ⇒人通りの良い場所に店を構える。 多くの従業員とお客様、多額の広告宣伝費。 ●ひっそり型 ⇒裏手に入った通りでひっそりと営業。 どっちの経営方針をとるか、ということです。 自分が何をどんな風にめざすのか、 そのあたりが中途半端な気がしていたので、 ふと立ち止まるキッカケになったメルマガでした。 そして、 そんなとき、 またまた自分の立ち位置、方向性を もう一度見直す情報が入ってきました。 今年の3月、お台場のデックスに 世界中のエステを集めたスペースができる、 そこにオーラソーマのショップが出店される、 とのニュースでした。 正直、かなり驚きました。 こんな、ご近所に、、。 私がお台場を拠点にする、と決めた1年前、 イベント以外では、 お台場でオーラソーマは行なわれておらず、 お台場初、お台場発のオーラソーマを 展開していこう! そう思いました。 まあ、 でも、 お台場という場所に、 オーラソーマのショップがなかった、というのも 不思議な感じでもある。 (でも、私なりに、お台場のマーケットは 把握しているので、なかったことは理解できる) さて、 今後の私の方向性はーーー。 上記の 「ファーストフード型」か「ひっそり型」か、 でいったら、 間違いなく後者だ。 どんなに頑張っても、 ファーストフード型にはなれない。 だから、 ファーストフードになろうとするのは 全くもって無意味。 なんといっても、 従業員1名。 どんなに頑張っても、 年中無休、24時間営業なんてできないし、 1人でやるには、 数的限界がある。 安田佳生氏は、 「質の追求に限界はなく、量の追求に未来はない」 と述べていますが、 まさに、 私のめざすところは、「質の追求」。 そして、 気軽に入りやすい、 いつでも誰でもどこからでも入りやすい、 宿泊客以外の人もいつのまにか 客室に上がれるようなホテルではなく、 入口がわかりにくい、 エレベーターがわかりにくい、 ルームナンバーも公開しない、 それでも、 お越しいただいた方には 十分にくつろいでいただける、 「まだいたい」 「また来たい」 そう思っていただけるような 居心地のいい空間をつくっていきたいと思います。 「まだいたいな~」 「また来たいな~」と 訪れてくださる皆さんのお声が とても嬉しいです。 本当にありがたいことに、 嬉しいことに、 オープンして半年。 そのあいだに、 8割以上の方が 再び足を運んでくださっていることが 何よりも嬉しい。 先日、勉強会にお越しくださった さくま印刷さんが すっごくステキに書いてくださいました。 ありがとうございます。 今日もピッカピカに サロンを磨きながら、 皆さんとここお台場で出会えることを 楽しみにしています。 *:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆ オーラソーマ レベル1 2月休日コース 2月10日・11日・3月2日・16日・22日・23日 2月月曜コース 2月25日・3月3日・10日・17日・24日・31日 アヴァターラ 1st 2月木曜コース:2月28日・3月6日・13日 3月集中コース:3月11日・12日・13日 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[想うこと、感じること、考えること] カテゴリの最新記事
|
|