|
カテゴリ:カテゴリ未分類
さて、今回は初の試み。
mixiから転写w それではどぞ~ ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: さて、なんかやっと日記書く気になったので書きましょうか。 先日前々からミヤケ~ンには下宿先に遊びに来いよと誘われていたので、一泊でき るし、お金も節約できるだろうからちょうどいいと判断し、一泊ツーをしてまいりました♪ 最初は早朝に出る予定だったのですが、雨が心配で延期しようか迷っていたところ 晴れてきたので10時半すぎに決意し出発しました。 ただツーリングといっててもバリバリ革ツナギで逝きやしたぜw 一応あっちにある峠を走りに行くのも目的だったので。 まぁとりあえず八王子までの道中はお金節約のため下道でガンガン進む。 407→16とひたすら走り続けるだけだったのでたいして道には迷わなかったです。 時間にしては3時間半近くかかりましたが、距離ではたった120kmぐらいしか走ってなかったのにはちょっと驚いた。 そんだけ道が混んでたってことですね。 特に407はひどかったw そのあとは無事ミヤケ~ンと道の駅「八王子滝山」で合流して、サイゼで昼飯を食いつつジョ~ダンことマイミクのあつおとも合流して近くにあるライコランドに。 ちなみに三人とも同じ高校。 相変わらずライコは品揃えがよく、気づいたらARAIのレーシングディフレクターを購入していた。 さっそく装着してみるが、どう調整しても鼻にファサファサあたってかゆくってしょうがなく、結局すぐに取り外しちまいました。 それからはミヤケ~ン宅でおいしい手作り料理をおいしくいただき、ミヤケ~ンとあつおの定番スポット、「道志みち」に夜中の12時ごろ繰り出しました。 初めての峠&初じめて夜に峠を走るということで少し不安ではありましたが、ミヤケ~ンの後ろを適度なペースで付いて行ったので初めてでも割と楽しめましたw というかこの道志みちってめちゃくちゃ長いのです。 どっかに小僧区間でも設けているのかっと思っていたら、そういうわけでもなく片道30km近くあるちょ~ロングコース。 Uタ~ン地点である道の駅についたらもうそこは東京ではなく、山梨県w まぁそれでも片道かかった時間は30分程度。 30kmも走った気はあんまりせず、逆にその距離を信号もほとんどなく止まらずに走れたのはなかなか爽快でしたw 次の日の昼間も道志に走りに逝きましたが、やっぱり昼間の方が走りやすい^^; それによく見てみると道志はいろんな種類のコーナーがあってなかなか興味深い。 Uターン地点は平日にもかかわらず、たくさんのライダーや観光客でにぎわっておりました。 さすがにツナギ&チームぶったぎりトレーナーは俺しかいなかったので結構浮いてますたw そのあとはそのまま来た道志みちを半分ぐらいまで戻って大垂水峠に向けて出発!!! 結構な距離を走ってやっと到着。 走ってみると、やはり全盛期にあれほど盛り上がっていたスポットなだけあっていい道しとるw どこが小僧区間なのかはよくわかりませんでしたが、途中減速帯がぶわ~ってあるところとUターン禁止と書いてある場所があったのでたぶんその付近ではないかと思われます。 んで気づいたのが、大垂水とミヤケ~ン宅の近さw 明らかに道志より近いw そうとわかったのだからミヤケ~ンには今後ここを走りこんでもらって腕をみがいて もらいたですなw 帰りはミヤケ~ンに教えてもらったおいしいジェラート屋で一人革ツナギという格好でアイスを食べ、がんばって群馬までひたらす下道を走りました。 たぶん2日合わせて500kmぐらい走ったかな? まぁ前には1日で500km走ったこともあるけど、やっぱりそれなりに疲れましたねw でも久しぶりに行ったロングツーリング。 やっぱ楽しいですね♪ この夏休み中にはもういけないかもしれませんが、また休みに入ったらどこか遠くに旅館に予約でもとってツーリングしに行きたいものです。 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 昨日は1ヶ月ぶりにNチビのエンジンをかけ、CGを一枚から二枚に変更&チャンバー をへんてこLIBRAからBRDに変更。 腰上の方はSS-JUNの後期シリンダーダイレクトポート加工60cc仕様。そこについていたのが 見た感じ後期用なHGだったので前期ヘッドでは圧縮が高すぎるだろうと考え、CGを増やし 圧縮を少し抜く感じにしてみました。 これでも高すぎるようだったら排気ポートの加 工を考えないといけないんですがね。 キャブセッテはこれから出す予定ですが、まず逝かれたクラッチレバーをどうにかしようと思 います。 明日は久しぶりにCBRのキャブでも掃除しようと思います。 たぶん赤錆MAXだと思うので。 フューエルフィルターも変えねぇとなぁ。。。 さて、リトルバスターズ エクスタシー でもやって夜を過ごしましょうか。 ではまたノシノシ わふ~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
September 22, 2008 12:49:33 AM
コメント(0) | コメントを書く |