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あるお店でのできごと。
会合が終りに近づきそろそろみんながデザートを希望。 店員さんに 「天ぷらアイス8つと~」って頼んだら ???何を言っているのか理解に苦しむ どうやら「そんなにたくさんは1度に調理できない」と言いたいのか。 あまりにそっけない態度にあきれ、「じゃあジェラートで!!今は何がおすすめなのかな?」って誰かが聞いた。 ??? またまた 意味がわからなーーいい ようは 「季節限定で8種類くらいあるうち4種類しかできない」ってことらしい。 もうがっかりだね。 もし私がこのお店の経営者であるならば 臨機応変 とう言葉を教育していただろう だって1度にてんぷらアイス4つしかできなくても 小さくして全員に配るとか、値段を考えるとかしてでも オーダーを受けるべき。 だってあなたのその一言で これから他の物を頼む気がうせてしまうから。 お客様の立場に立って、どう言ったら満足してもらえるかなって考えた時「っていうかそんなにたくさんできません」って言葉はでてこないだろう もうこの時点で何を頼んでも その店の評価は低くなってしまっているので それを取り返すのは 至難のことだよね。 本当にがっかり・・・ せっかくおいしい料理を出していても 店員の教育ができてないとそうなっちゃうよね。 店員はこしかけなのか? 店の利益があがることにはまったくもって興味がないのか? あなたの態度ひとつで 口コミ評価があがるかもしれないのにぃ~ この時代、それぞれが成績をあげていかないと 勝ち残ってはいけないよね~ なんて営業力がないんだろう・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008.02.28 22:22:48
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