|
カテゴリ:日常
うちの会社のマーケットでの位置づけはマーケットフォロワーです。
商品開発に携わっていると、それがよくわかります。 他社追随なんです。 マーケットフォロワーだと、商品開発は楽そうなんですが、何か独自性を入れようとするので、実は大変です。 「なんであそこができているのに、うちはできないんだ!」 って怒られることも多々あります。 保険はアイデアさえあれば、いくらでも商品ができそうな感じがしますが、それを数式に落とし込むのがすごく難しいことがよくあります。 で、この追加で入れた部分が数式をすごく複雑にすることも多くて、代替はそういうときに怒られます。 どこまで難しいのかを説明するのが大変。 難しいのを示すために、難しい資料を作ることになります。 でも、難しいので誰も理解してくれません。 今、これにぶち当たっていて、苦労します。 みんな他社商品にわ詳しいけど、その中身の本質的なところには詳しくないので、言いたい放題なんです。 そんなわけで、怒られながら・愚痴られながら、なんとかやっています。 (対象となっている他社商品なら、もうすでに再現できているんだけどなあ) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|