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Jun 19, 2010
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カテゴリ:日常
社内の規程集なんかを見てもわからないことがあって、電話でその部署に確認すると、なんだかよくわからないけど、延々と電話で説明させられることがあります。
なんでそれを知りたいのか?とか、本当にそれが必要なことなのか?とか

もう、これが時間の無駄で、面倒くさい。

向こうはそんなに忙しくないのかもしれませんが、こっちは1分でも早く済ませたいので、イラついちゃいます。


そもそも、手続きに関するものは、きちんと規程集に載せてくれないといけないと思うんだけど。。。


あと、相手の時間をとりたくないから、という理由で、すぐに回答できそうなものは、メールで問い合わせるのですが、そういうのに返事がないことも多いのよね。
忘れているってこともあるんでしょうけど、でも、回答がないことが多いです。

聞き方が悪いのかしら??と思ったりもするけど、たぶん、無視されていることが多いんだと思います。

結局数日後、電話で問い合わせ。

それまでの間、この仕事が止まっちゃうので、非効率です。
(ま、急ぎじゃないから、メールで聞いているのですが)

時間を有効に使うツールのはずのメールがうまく機能していない例ですね。





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Last updated  Jun 19, 2010 10:32:23 AM
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