244960 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あなごや

あなごや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あなごや

あなごや

Freepage List

Headline News

Aug 5, 2010
XML
カテゴリ:日常
私の同僚が、生保の営業職員と会ったそうなんですが、話を聞くと、あまりにひどすぎです。

というのも、保険の紹介やライフプランの紹介なんかをやってくれているらしいのですが、大量の書類を持ってきて、説明が3時間半もかかって、まだ終わらなかったそうなんです。
その前にも2時間説明しているらしいんです。

トータル5時間半。
それでもまだ契約に結び付かないというか、本題が済んでいない。

お客様の大事な時間をちょうだいしているわけだから、こういう説明は手短に済まさないとだめだと思います。
終わらない場合は、日を改めるくらいしておかないといけないでしょう。

彼は、またその人と会わないといけないらしいんです。
で、入るか?というと、たぶん入らないとか。

お互い時間の無駄だよね。


どこの保険会社も似たようなものなのかしら?
もしそうだとしたら、営業職員を避けて、ネットとかで手軽に入る方法を考えるのも分かる気がします。

(昔は職場に普通に入ってきてましたよね、生保の営業職員って。あのころは、仕事もそんなに忙しくなかっただろうから、こんなに時間をかけるのもありだったんでしょうね)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 5, 2010 11:55:01 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

つれづれに、なんと… sakurasaku222さん

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 あなごや@ Re:お久しぶりです☆(11/01) (め▽め)♪さん おりちゃん、おひさしぶ…
 (め▽め)♪@ お久しぶりです☆ 新しいブログ何度か拝見させて頂きました☆…
 あなごや@ Re:ひも(10/25) sakurasaku222さん >ふつーのゴムっぽい…
 sakurasaku222@ ひも ふつーのゴムっぽいやつでしょうか? 見…

© Rakuten Group, Inc.
X