今週は不調。
ポカミス・ネゴミス・確認漏れ…
自分が悪いんだけど。
取り返せるミスだから、まだ良かった。
ま、気を取り直してと思っていたら
さっき
クレームの電話
大口台湾客との最初の取引。
全部使えない、と来た。
代替品を早急に送らないと。
次の取引がない、と。
あちゃ~(><)
このお客、最初から私が担当なのに~
メチャ張り切ってたのに~
よりによって初っ端から
最悪…
でも、
台湾人上司や浙江省の取引先が、よく言ってた。
「会社(工場)は問題が起こって当たり前。
問題が起こらない時は、会社を畳んだ時。」
…そうだよ。
問題は必ず起こる。
起こらないなんて有り得ない。
大事なのは、どう対処し改善するか。
冷静に、慎重に、迅速に
ベストを尽くすのみ。
江蘇でのサーカスの日々に比べたら、こんなの何でもない。
頑張れ、私!!
こうやって何とか前向きになろうとしてますけど。
白髪増えそう・・・(涙)
*でもクレームのお詫びに台湾出張っていうのもアリだな。。(ムフフのフ♪)
【追記】丁度在庫あって代替品出荷の手はずできました!
全量EMSで緊急出荷は痛いけど><
でも顧客も喜んでたし、取引は繋がりそう。良かった^^
←是非1票お願いします!(別窓)
←こちらも是非!非常感謝!(別窓)
←御支持お願いします^^(別窓)
気分直しに
トップの写真変えました^^
“三十年代上海老廣告”(別窓) ←是非!!