先日、台湾客から来日予定&アテンド依頼の連絡が来ました。
・・・ああ、またいらっしゃるのね(--;
すんなりいかない事は、分かってますからね(小声)
時期:4月上旬 (・・・って急やな、これ~(汗))
期間:1週間。
範囲:東北から四国まで、6件。
う~ん…ちょっとした日本縦断の勢いですよ(~~)
私は全部はアテンドしないので多少ラクですが。
しかし、それもいいのか悪いのか…
トンボ帰りが何回かあるワケだから。
早速アポを取りましたら、
日程が合わないメーカーさんが出ました。
私 「4月下旬しかムリなんですって」
客 「仕方ないですね。じゃあ変更しましょう」
アッサリと4月下旬に全日程がずれました。
そして私はアポの取り直しですね。⇒変更(1)
で、1時間後。
客 「あのメーカーを**日の午後に変更したいです」
私 「え~…決定ですか?(汗)」
客 「はい、決定です(断言)」 ⇒変更(2)
私 「分かりました。確認します」
確認後。
私 「OKです!^^」
客 「やっぱり、元の日程にしたいですね」 ⇒変更(3)
・・・やっぱり(--; まあ愚痴っても無駄
私 「分かりました。確認します。」
確認後。
私 「OKです!^^;」
客 「ついでにテストもしたいですね」 ⇒変更(4)
・・・ついでに …ってそんな簡単にすぐできんのやけど(--;
私 「分かりました。確認します。」
確認後。
私 「OKです!^^;」
客 「すみません。謝謝」
* * * * * * * * * * * * *
そして本日のメール。
客:最新の日程表です。添付見て下さ~い。
あれ?(・_・)
・・・また変わってる(~~;
1件増えて、日程も微妙に変わってる(ーー;; ⇒変更(5)
私 「もしもし。あ、どうも。お世話になります。(何故か小声)
えっと~申し訳ないんですが~
またちょっ~~~と、
**日にして頂けませんかぁ~~~??
…っていう依頼が入りまして」
メーカー 「…またですか?(~~)」
ええ。もうお客様も前後のスケジュールの兼ね合いで、
どうしても都合がつかないので
大変申し訳ないと~(客は言ってはないですが、私の気持ちとして)
しかし御社の製品は肝心要ですので、
是非ご協力頂きたいとぉ~(客は言ってないですが、私の気持ち)、ええ。(汗)
小芝居が、必要になってくるんですよね(涙)
2日間で、既に5回変更ですよ。
あと一ヶ月。
何回小芝居するのか分かりませんが
来るまでは落ちかないなぁ~…。
つづく。(でしょう)
↑ よろしければ是非、一回押してやってください。。
来日予定で変更が入らない事はまずないです。
日程変更は正直ウザイですが。
でも、このお客さん私への応対は丁寧なので、出来るだけ希望通りにしたいと思い。
それに、お客様相手にグチグチ言っても仕方ないというか・・・
言っても無駄ですしね(汗)
(感覚が違うので。)
しかし。
日本側の感覚は違いますからね。
頻繁な変更を、そのままメーカーさんに伝えるだけだと、
しまいに怒りますので(汗)
本当に言う方は、文句タラッタラ言われますので、⇒私に。ええ(涙)
なので、機嫌良く変更に応じて頂こうと、適当な事でも何でも言います。
まあ、あの~・・・
言うのはタダですから^^;
扉ページ←「ホーム」をクリック!で【今日の 小日記 (何それ、と言わないで^^;)】やってます。
私の日常の小ネタをチョコチョコ載せてます。そちらも是非!