1081645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Twitterでは呟ききれないこと

Twitterでは呟ききれないこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
June 6, 2009
XML
カテゴリ:ひとりごと

最近、妙に楽天からのメールが多いと思ったらこういうことかい。

楽天、出店企業に顧客情報…中止表明後も1件10円で

 インターネットのショッピングサイト「楽天市場」を運営する楽天(東京都品川区)が、東証1部の上新電機(大阪市)を含む複数の出店企業に商品購入者などのクレジットカード番号とメールアドレスを1件10円で提供していたことが5日、わかった。

 楽天は「個人データ提供は規約で説明しており問題ない」としているが、同社は2005年に顧客情報が大量に流出した事件を受け、カード番号とメールアドレスを企業に提供しない方針を発表しており、利用者から「約束違反」「情報流出が不安」などの声が出ている。

先日も同僚との会話で 楽天のダイレクトメールは不評 との記事を書いたばかりだ。

私は記事中でも書いたとおりケータイへの転送メールのなかで「楽天」だけ外している。
正直、パソコンのメールの方も迷惑メール扱いにしたい心境だが万一重要なメールが来ることを想定して我慢している。
(実際届くのは屑のような内容ばかりだが)

そんな最近、なぜかケータイにも楽天のダイレクトメールが届くようになった。

変だなぁ・・・

と思っていたらそういうことね。

まぁ楽天側にも言い分はあるようだが真相は謎。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 6, 2009 05:04:43 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

November , 2024
October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X