1081851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Twitterでは呟ききれないこと

Twitterでは呟ききれないこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
September 7, 2009
XML
カテゴリ:ひとりごと

CO2排出を25%削減するんだそうな。
また企業努力でもあてにしているんだろうか?

マツダのCMに道路の47%で車は停止しているからi-stopでエコってのがある。

そんじゃ車を止めなきゃいいじゃん!

以前ブログ仲間のしぇるぽ911さんが記事に書いておられたが

信号で規制したって交通は流れない

アメリカのように右折(日本だと左折)は赤信号でもOKにすればよい。
青信号の右折よかずっと安全だ。

ランナバウトでぐるぐる回って好きなところで出るようにすれば良い。

整備された遮断機のある踏み切りでわざわざ止まるのも日本くらいらしい。

民主党政権だからまさか高速道路料金所でいちいち止まるのは無くなるんだろう。

車は一旦走り出せば一定車速ではさほど燃料を食わない。
いつ燃料を食うかというと発進加速時につきる。
せっかく燃料燃やして得た運動エネルギーも停止すればゼロになる。
燃料を食うからCO2も余計に出る。

諸外国で昔から出来ていることを行政で取り入れなくて、
昭和の時代から宗教のように励行しているむやみな一旦停止を見直さないで
CO2の問題を企業に押し付けるのはいかがなものか?

期間限定だから1000円渋滞になったがいつでもタダなら用も無いのに走り回る人は減るだろう。
一般道で高速道路並みに飛ばす馬鹿も減るはずだ。
一旦停止をやめると不安全に受け取られるが「徐行」を積極運用すればいい。

昔、モトクロスで速いアメリカ人に
「どうすりゃ速く走れるのよ?」と聞いたら、彼は
「Keep your throttle wide open.(全開を維持すりゃ良いのさ)」と答えた。

いつアクセルを開けるか?ではなく、いかにアクセルを閉じないかなのだ。
まったく観点が違う。

日本人は「静」を美徳と考えがちだが西洋人はそんな発想自体が違うのだろう。

ぜひ、民主党に頑張っていただきたい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 7, 2009 10:37:43 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

November , 2024
October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X