テーマ:私のPC生活(7419)
カテゴリ:ひとりごと
ツイッターで孫さんが「やりましょう!」っと即決即断しているツイートを見て頼もしく感じた。 それが そうかと思うと 6月18日、想定外の予約受注と予約受付を中断。 6月24日発売初日。 一体この人は・・・利益優先?顧客尊重??? そんな中、やっと理解できた。 全くの推測だが あくまでiPhoneの販売戦略はApple主導で行われておりSBMは従っているだけでは? SBMは勝手に入庫予定や日時などの情報を顧客に流せない。 なのに「やりましょう!」とかツイートするもんだから読者や顧客に過大な期待を持たれてしまう。 でも所詮はAppleの言いなり。単なるAppleの日本代理店。 そういうことなんだと思う。 一部の方がネットで予約者に全部渡っていないのに当日販売は不公平!とか不満をこぼすが、この騒動は日本だけでは無いようだ。 顧客は うまくSBMを利用してiPhoneをハッピーに使う。 それだけ考えてSBMや孫さんに過度の期待を持たない方がハッピーだと思う。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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