|
テーマ:お買い物日記(46014)
カテゴリ:買い物♪
「体重計が壊れた」 と会社でのたまっていたところ 「え?!体重が増えすぎて!?」 と返されたつばさです。 それ、りっぱなセクハラですからっ! 詳細がわからない方は前回の日記からどーぞ。 私はね、文句があったらはっきり言うよ。 だってさぁ~ 普通言うでしょ。 2ヶ月ちょっとでNEW体重計が壊れたらさっ! ふつー壊れんだろう。体重計。 うちの実家にあったアナログなんて10年はもった 20年経っていたかもしんない。 それにこういった家電系製品は メーカーの1年保証がついているもんじゃん? でもねぇ~ この体重計、保証書が入っていた記憶がないんだよね。 英語の説明書がついていて え!?日本語の説明書は!?って思ったのだけ覚えてる。 ちょっとイヤ~な予感はしていたんだ。 買った時の店の対応も遅かったし。 だって楽天で店もっているのに クレジットカードが使えないんだよ? つまり楽天のカードも使えない。 (ちなみに楽天カードを楽天ショップで使うと 付与ポイントが2倍になります。 更にキャンペーンとかだとポイントが変動。 今だと金曜日に購入するとポイントが3倍になってお得) ネットショップでカードが使えないって・・・ しかも振込み金額、振込み先の連絡メールが遅かった・・・・ ↑なかなかこなかったのでメールで催促した。 そうしたら特に私が催促したメールについてはスルー(特にあやまりとかナシ)で ふつーにメールを送ってきた それから振込み確認して発送。。。。 他のネットショップを結構使っている私としては この発送までの対応の遅さはちょっと致命的だったよ。 ネットオークションで個人との取引だって もうちょっとスムーズなんですけどねぇ~ で、そんなイヤ~な予感を感じながら 一応店舗に問い合わせてみた。 回答原文そのまま。 『御連絡ありがとうございます。 一度試して欲しいことが有るのですが、 電池を一旦外して頂き再度装着してみてください。 リセットされる場合がございますのでお試しを御願い致します。 取り急ぎご連絡まで。』 なるほどねーと 連絡するまえに一度電池をはずしてみて試したけど 再度電池をはずして試してみる が、ダメダメです。 更にランダムに数字が表示されるように・・・・ なので 『試してみたけど全然ダメダメ。直る気配ナシ。 初期不良ではないけど 2ヶ月で壊れたから交換してよー』 的メールを送ってみました。 反応ナシ・・・・ メールを送ったのが木曜で返信がなかったので 早く体重計が欲しい私としては 土日を挟んで対応されるのがイヤだったので 同じメール金曜に再送した。 タイトルに【再送】って入れて。 で、お返事。 『お世話になります。アライバル楽天市場店です。 1/30 14:42頃メールを送りましたが届いていないでしょうか? 再度送らせていただきます。 』 メール届いているよ。 届いているから返信したじゃん。 しかも返事がないから 同じメール再送したじゃん。 私が送ったメールこそ見ているの??? このメールをもらって疲れがドッときた・・・・ ムダってやつ? 返品交換してもらって また壊れてもイヤだし。 対応してもらえそうもないので 新しいの買います。 つーかこの店舗とのやりとりがイヤっ! その後メール見ているよっ!的メールも送ったが まったく反応ナシ。 製品自体が不良品なんですから 全部がお店が悪いとはいいませんよ。 対応はイマイチですがね・・・・・ ちゃ~んと国内の製品を買っていれば 店を飛び越えて 直でメーカーで対応してもらたんだけどなぁ~と思った。 国内製品だったらこんなに簡単に壊れないだろうし・・・・ 次買うときは国内製品で 1年保障があるものをっ! さて、どれを買おう。。。。 ちゃっちゃと購入しなくてはっ! あ、ワタクシもいっぱしのクレーマーなので あとでレビューで2ヶ月で壊れた製品だったってこと きっちり書かせていただけますわ(鬼) だっていくら安くてもねぇ~ 他にも被害者でたらイヤだし。 淡々と書いたけど・・・・・ 私、結構怒ってるよっ! 今日は雪が降っているというのに 銀座に行って参りました。 ピエールマルコリーニ銀座にて チョコレートパフェを食べた 吹雪いてたおかげですんなり入れたよ。(笑) チョコレートが濃厚でおいしかった うっ、体重増加が気になるよっ!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008年02月03日 22時01分50秒
[買い物♪] カテゴリの最新記事
|