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こんにちは~~
新米パパ30改めnew!酒飲み野郎です 今日はゆっくり家でお休み と言う方も多いと思います 明日からの激務のために 今日はゆっくり休みましょう そんなわけで本題に入ります あなたはどんな仕事をしていますか? 営業職? 現場でバリバリ派? デスクワークがメイン? まぁそれぞれ色んな仕事があります 様々な仕事がありますが 仕事をしていくうえで必要なことが いくつかあります 私がこんなことを言うのはおこがましいのですが ちょっとお話をさせて頂きます 参考程度に聞いて置いて下さい 仕事をしていく上で必要なもの それは・・・・・・ 情報です どのような業種においても 情報を得ることは 仕事の効率を上げたり 人間関係を形成したり 業績をアップさせる と言うことに繋がります 新人さんでも 「〇〇先輩はあの仕事が得意だ」 「**部長はあの仕事を仕切っている」 みたいな情報を手に入れられれば 自分の仕事の幅が広がるかもしれません ベテランのあなたは 「得意先の〇〇さんは**が好き」 なんて情報を元に営業活動が出来ると思います 今の世の中 情報収集能力 と言うものが問われるのかもしれません 一見「どうでも良い」と思われる情報でも 人によっては重要な情報だったりします まずは、自分で調べる と言うくせをつけて 情報収集能力を高めてみてはどうでしょうか? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2013.06.30 16:16:39
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