この度の能登半島豪雨により 被害を受けられた皆さまに、 心よりお見舞い申し上げます。 まだまだ不安な日々が続いておりますが、 被災地の一日も早い復旧・復興を祈念しております。 『美容ビジネスで成功するブランド名<商標>は?』 販売チャネル別戦略が売れる商品をつくる秘訣 [DVD] https://www.beauty-labo.jp/category/2099861.html 2024年10月広報勉強会「メディアが今、注目している広報テーマ」 10月24日(木)14:00~16:00 (ZOOMオンライン) https://www.beauty-labo.jp/17282869128517 申込受付締切ました 広告表示規制 専門書を出版! http://www.johokiko.co.jp/publishing/BA120905.php 世の中の女性がいつまでも若々しく、美しくいられるお手伝いをする 化粧品や健康食品の事業は、社会に対する貢献度の高い すばらしい事業だと思います。 お肌や健康の悩みを解決してさしあげたいと、 日夜研究開発にいそしんでおられる会社は決して少なくありません。 ところが、一生懸命研究して生産した商品が 順調に売れている会社はほんの一握りだというのが現状なのです。 マーケティング調査では絶対にニーズがあるという結果なのに、 実際には売れないという問題。 「売れる」と「売れない」にどんな差があるのでしょうか。 化粧品・健康食品は販売ルートにより売れる条件が違います。 健康食品や化粧品が売られているルートは、 店頭販売、通信販売、ネットワーク販売などがあります。 商品は、価格・パッケージデザイン・販促物・販売時期・ プロモーション企画・広告内容 すべてをチャネルにマッチした内容にしなければ売れません。 ビューティラボはターゲット設定から商品企画・お客様サービスまで 販売ルート別にトータルアドバイスを行う 美容事業経営コンサルタントです。 ビューティラボホームページヘ
カテゴリ:商品企画
こんにちは! 美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 マーケティングがわからないというクライアント様の代理で ドラッグストアの市場調査&商品企画。 市場がわからない方に市場の状況を説明して 理解してもらうのはほんとうに難しいです。 やっぱりご理解いただくには 現場を見ていただいた方が早いです。 一緒に見た方がもっと良いのですが、 クライアント様は九州と大阪なので、 一緒に行動するのが難しいのです。 私はどこへでも出張可能なんですけどね。 クライアント様のそのまたクライアント様の 商品企画の代行なので、 それもまた直接説明してのご提案ができないため、 ますます状況はまだるっこしいです。 直接売り込みたいなぁ~という気持ちが あふれてしまいそうになります。 決して私が企画したというのが表に出ない黒子。 ドラッグストア商品の企画はずっと40年以上やってきたので、 市場調査含めて、とても楽しんでやっています。 ホント、この仕事が大好きで天職かと思うほど♪ 市場で様々な商品を見ていると こういう商品内容ならこういう販促策、 パンフレットの構成はこうで コンセプトはこうでと 自然とイメージがどんどん膨らんで、 具体的な形になっていきます。 最終的段階に必ずやるべきことをクリアすればベストです。 クライアント様にご信頼いただいているので とてもやりやすくありがたいです。
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Last updated
November 2, 2024 11:56:31 PM
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