この度の愛媛・高知地震により 被害を受けられた皆さまに、 心よりお見舞い申し上げます。 まだまだ不安な日々が続いておりますが、 被災地の一日も早い復旧・復興を祈念しております。 『美容ビジネスで成功するブランド名<商標>は?』 販売チャネル別戦略が売れる商品をつくる秘訣 [DVD] https://www.beauty-labo.jp/category/2099861.html 2024年7月広報勉強会「取材を受ける前に事前準備をしよう!」 7月25日(木)14:00~16:00 (ZOOMオンライン) https://www.beauty-labo.jp/17176601739140 申込受付締切:7月23日(火) 広告表示規制 専門書を出版! http://www.johokiko.co.jp/publishing/BA120905.php 世の中の女性がいつまでも若々しく、美しくいられるお手伝いをする 化粧品や健康食品の事業は、社会に対する貢献度の高い すばらしい事業だと思います。 お肌や健康の悩みを解決してさしあげたいと、 日夜研究開発にいそしんでおられる会社は決して少なくありません。 ところが、一生懸命研究して生産した商品が 順調に売れている会社はほんの一握りだというのが現状なのです。 マーケティング調査では絶対にニーズがあるという結果なのに、 実際には売れないという問題。 「売れる」と「売れない」にどんな差があるのでしょうか。 化粧品・健康食品は販売ルートにより売れる条件が違います。 健康食品や化粧品が売られているルートは、 店頭販売、通信販売、ネットワーク販売などがあります。 商品は、価格・パッケージデザイン・販促物・販売時期・ プロモーション企画・広告内容 すべてをチャネルにマッチした内容にしなければ売れません。 ビューティラボはターゲット設定から商品企画・お客様サービスまで 販売ルート別にトータルアドバイスを行う 美容事業経営コンサルタントです。 ビューティラボホームページヘ
カテゴリ:ITマーケティング
こんにちは! 美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 前日にがっちりマンデーで紹介された洗剤の話をしましたが、 今日、お会いした女性にいきなり、 「洗剤は何を使っているんですか? 中野さん、すっごくいい香りがします」 と言われました。 「香水何を使っていますか?」ではないところがミソ(笑) 「ドラッグストアで買える某社の粉洗剤ですよ」 とお伝えすると 「今日、買って帰ります」と。 やっぱり液体洗剤の効果に満足されていないということでした。 ついでに がっちりマンデーで知った洗剤の話もしたのですが、 「やっぱり、中野さんが使っている粉洗剤を買います」 とのこと。 ![]() いくら自分が興味があるものを推薦しても、 実際に使っていないものは説得力に欠けるのですね。 リアルで使っていることが実証ということ。 インフルエンサーマーケティングも正にここが勝因です。
第129回広報勉強会 【テーマ】取材を受ける前に事前準備をしよう! 【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様 【日時】7月25日(木)14:00〜16:00 【会場】ZOOMオンライン 【定員】10名 【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます) 内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 【 お申込み〆切り】7月23日(火) 参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。 詳細・お申込みは↓ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
July 4, 2024 09:39:18 PM
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