1078202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 25, 2012
XML
カテゴリ:販売促進
今朝は空気がとても澄んでいましたね。

我が家は山のてっぺんにあるのですが、

丹沢の尾根とその上に富士山の真っ白なてっぺんがくっきり見えて、

山がとても近く見えました。

思わず、デジカメで撮ってしまいましたが、

画像を見て、ちょっぴりがっかりしょんぼり


肉眼で見ると山がはっきりと見えるのに、

デジカメの画像は手前の家や電柱にピントが合ってしまって、

山がうすぼんやり・・・お化け

これじゃあ、感動は伝えられないですね涙ぽろり


ピントを自分で合わせられる

旧式一眼レフだとカメラ

思惑どおりの画像が撮れるので、

皆さんに一番伝えたいのが何なのかが明確になります。


美容事業も同じですね。

何の効果を伝えたいのか、

それをパンフレットや広告等に書いていないと

お客様に伝わりません。


デザインをデザイナーに任せるのはいいのですが、

原稿の構成からコピーライトまで丸投げしていては

メーカー独自の個性が表現されにくくなります。


商品内容のどこにピントを合わせればいいのか、

外のブレーンではなく、

メーカー自身が一番良くわかっているはずです。


ここをおろそかにせず、

考えて、考え抜いて、

自社の特徴を改めて洗い出し、

他社にないアピール点を探し出してみてくださいスマイル



美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボ

メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから


Twitterは@beautylabojp

化粧品業界のプロフェッショナルサイトコレダBANKに登録しました !

経営コンサルタント探しの経営堂

講演.comの講師に登録しています。

講師.comの講師に登録しています。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 25, 2012 01:17:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[販売促進] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X