1077752 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 17, 2012
XML
カテゴリ:マーケティング
パッケージデザインをする場合、

高級に見えるように・・・とか

カッコいい・・・とか

そういう思い入れも大事ですが、

一番考えなくてはいけないのは

お客さんの気持ちですどきどきハート


その商品がどういう効果があるのか・・・とか

どういうふうに使うか・・・とか

表現できていなければ、

ただの自己満足でしかありませんショック


特に輸入品

英語表記もいまいちピンときませんし、

英語以外なら、ほぼ意味が通じません。


オーナー「素敵なデザインでしょう? 高級感あって、効きそうで」スマイル

お客「何に使うのか、どういう効果があるのかわからないわ」ほえー

てなことになりかねません。


どういう表記なら、

お客さんに理解できるのか・・・

それはつまり、

お客さんが買いやすいか

ということにつながるのです。


売れる商品を作るためには

独りよがりではなく、

複数の人の目で確認してみてくださいね目







美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボ

メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから


Twitterは@beautylabojp

化粧品業界のプロフェッショナルサイトコレダBANKに登録しました !

経営コンサルタント探しの経営堂

講演.comの講師に登録しています。

講師.comの講師に登録しています。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 18, 2012 12:12:36 AM
コメント(0) | コメントを書く
[マーケティング] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X