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化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

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March 1, 2012
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カテゴリ:マーケティング

今、3社様から新商品デザインのご相談が来ています。

3社様とも、進捗具合は少しずつ違うものの、

過去にデザイン依頼してデザイナーから出てきたデザイン案が

いまいち、しっくりこなくて悩んでおられます。


優秀なデザイナーだと聞いて頼んだのに、

なんかヘンなデザインが出てきた・・・とか、

どう直していいのかわからなかったから、

納得いかないデザインで生産してしまった・・・とか☆


安くないデザイン費用をかけて、

納得できない商品になったら、

もったいないですよね。


思ったとおりのデザインが上がってこないというのは、

御社のデザインコンセプトがデザイナーに伝わっていない

可能性があります。


「商品コンセプトの明確化」「パッケージコンセプト」が肝心です。

ここを省いてしまうと、どこかで進行がとん挫することが多いです。


外注する前に御社の中で「コンセプト=核」を決めないと、

途中でズレが生じたときに迷うし、

どう修正していいかわからなくなります。


どんな優秀なデザイナーに依頼しても、

イメージが伝わらないと、良いデザインが出てきません。


「商品コンセプトの明確化」と「パッケージコンセプト」を

何より先にお決めになることをお勧めします。


どんなに生産スケジュールを急いでいても、

まず、商品コンセプトを明確化してから商品企画を開始し、

バルク(中身)の試作と同時進行で

パッケージコンセプトを作成してからデザイン依頼してください。


それが遠回りのようで近道です。



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Last updated  March 2, 2012 03:38:33 PM
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