1076770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 23, 2012
XML
カテゴリ:マーケティング


お台場ビッグサイトCPhI Japan 2012 (国際医薬品原料・中間体展)に行ってきました。


「製薬」というお堅い業界のせいでしょうか・・・

「ビューティーショー」「健康博」「ダイエットショー」と比べると

とても静かな展示会だと感じます。

「売る気あるんですか?」って聞きたくなるくらい。


アドバイスだと思って読んでくださいね。


なぜ、売る気やアピールがないように見えるのか・・・ですが、

・パンフレット等を来客に積極的に配らない

・展示物が「地味」または「なし」

・説明員がブースに一人しかいない

・ブースの中でスタッフ全員で会議をしている

・ブースの中でスタッフがヒマそうに座っているだけ


特に気になったブースの中でのスタッフの態度は

・各々スマホやDSでゲームをしているゲーム

・靴を脱いで足を組んで足をブラブラしている女性靴

・本を読んでいるノート

・お菓子やお弁当を食べているおにぎり


これって、お客さんをお迎えする態度ではありませんよね!!

今日は雨でお客さんの出足が悪いのもありますが雨

毎年、この展示会はにぎやかさを感じません。

お金をかけて出展しても、新規客がとれないと思います。

利益があれば、赤字覚悟でもいいと思いますが、

展示会出展するなら、

それなりの見せ場をつくらなければ、

会社のイメージが悪くなりますよね。

もったいないショック


ミニスカワンピースのキャンペーンガールや

MCコンパニオンを雇う必要はないんですよ。

社員さんだけで十分です。

商品のアピールを積極的にしないと

「やる気のない会社」というイメージができちゃいます。


このような出展会社様に進言しても

受け入れられないと思いますが、

弊社、ぜひ、ご指導したい

と思いましたよスマイル





美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボ

メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから


Twitterは@beautylabojp

化粧品業界のプロフェッショナルサイトコレダBANKに登録しました !

経営コンサルタント探しの経営堂

講演.comの講師に登録しています。

講師.comの講師に登録しています。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 23, 2012 06:47:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[マーケティング] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X