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化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

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March 27, 2012
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カテゴリ:マーケティング
8年ぶりにテレビショッピングQVCに出演します。

テレビショッピング番組への商品導入コンサルティングを

していますが、自分がゲスト出演することになるとは・・・


その経緯はここでは省略しますが、テレビ通販に関して、

今まで情報提供してこなかったなぁ~と今更ながら気付きました。

この機会にテレビ通販実現に向けてのお話をしたいと思います。



テレビ通販は大きく2つの種類があります。

ひとつは専門のTV番組をつくって、販売するインフォマーシャル。

ニューメディアを通して提供する情報を豊富に組み込んだ広告です。

自社でタレントを起用して映像を制作したり、メディア枠を

買ったりすると大きな広告資金が必要です。



もうひとつは24時間生放送をしている専門チャンネルへの導入。

日本では今、ジュピターショップチャンネル
http://www.shopch.jp/JscTop.do

QVCジャパン
http://qvc.jp/cont/top/Main

2つのチャンネルがあります。

広告費は不要ですが、基本は卸販売になります。



インフォマーシャルには大きな広告費用が必要ですが、

専門チャンネルでの放映には大きな広告費は不要です。


ここが大きな差です。


インフォマーシャルに数千万円かけても売れなかったら

大きな損失になりますが、

専門チャンネルでは、もし売れなかったとしても

広告費はかかっていませんので、大きな損失にはなりません。


かかるとしたら、商品納品返品時送料と出演者の経費くらい。

多く見積もっても数万円~数十万円しかかかりません。

数千万円と比べたら、ゼロが2つくらい安く広告ができます。



QVCの1時間あたりの売上目標は1億円です。

1日24時間ライブ放送をしているので、

24億円が1日の売り上げ目標ということになります。

売上としては大きいですよね。


テレビ通販・・・というと「販売チャネル」ととらえがちですが、

「広告」と思って実施することをお勧めします。

なぜかというと・・・

その理由は長くなるので、次回に説明したいと思います。


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QVC出演予定
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3月29日(木)7:00~8:00

番組名:大場久美子の絹肌スキンケア


※専門チャンネルへの導入を狙っているなら、ぜひ、ご参考に。

もちろん、商品購入も大歓迎です♪

早朝、忙しい時間帯ではありますが・・・



テレビ東京の経済番組「ワールドビジネスサテライト」で

テレビショッピング番組への商品導入コンサルティングの

ドキュメントを放映されたこともありました↓
http://plaza.rakuten.co.jp/antiagingsalon/diary/200507270000/




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Last updated  March 27, 2012 09:55:22 PM
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