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化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

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April 4, 2012
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カテゴリ:マーケティング
テレビショッピングチャンネルQVCのテレビ

1時間あたりの売上目標って、ご存じですか?

なんと「1時間あたり1億円」だそうですよ。

大きい売上ですよね上向き矢印

こんなに売れるとなるとテレビ通販は「販売チャネル」と

とらえがちですが、

「広告」と思って実施することをお勧めしています。


こんなに売れるのに、なぜ?

それは、卸価格が非常に低い卸販売だから、

売っても売っても、利益が少ないチャネルだからです。

それも買い取りではなく、委託販売ですから、

たくさん納品しても売れた分しか入金はありません。


通常の卸売販売の卸価格というのは、

だいたい上代の40%前後が多いのですが、

テレビショッピングチャンネルでは高くても25%前後。

低くて10%前後での取引になります。

かなり原価を抑えて生産しなければ、利益は出せません。


なぜテレビショッピングチャンネルが「広告」なのか・・・

というと、

自費でテレビ広告をつくって放映するインフォマーシャルには

1放映あたり数千万円という大きな広告費用が必要ですが、

テレビショッピングチャンネルでの放映には

広告費は不要だからです。


インフォマーシャルに数千万円かけても売れなかったら

大きな損失になりますが、

テレビショッピングチャンネルで、もし売れなかったとしても

広告費はかかっていませんので、大きな損失にはなりません。

かかるとしたら、商品納品返品時送料と出演者の経費くらい。

多く見積もっても数万円~数十万円しかかかりません。

数千万円と比べたら、ゼロが2つくらい安く広告ができます。


商品はどんなに優秀な中身でも、知名度がなくては売れません。

企業は知名度を上げるために高い広告費を払って、

販売につなげようとします。


どんなにお金をつぎ込んでも、知名度を上げるのはたいへんです。

テレビショッピングチャンネルは広告費なしで全国放送、

知名度を上げることができます。


また、テレビショッピングチャンネル側も

まだメジャーになっていない売れる商材を探しています。

「ウチの商品なんて、とてもとても・・・」

と遠慮する必要はありません。

御社の商品もきっとメガヒットする可能性を秘めているはずグッド







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Last updated  April 4, 2012 09:28:53 PM
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