1075959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 27, 2012
XML
カテゴリ:マーケティング
外資系広告会社のジェイ・ウォルター・トンプソン・ジャパン合同会社(JWT)は

4月19日、トレンド予測レポート『2012年10大トレンド』を発表。


このレポートは、2006年より

毎年JWT本社が行っている第7回グローバル・トレンド・レポートに、

日本ならではの視点と具体事例を加えたもの。

JWTニューヨークのトレンド調査チームが中心となり、

世界各地のJWTプランナーからのグローバルな視点のインプットを行うとともに、

小売、メディア、テクノロジー、ゲーム、都市計画、心理学、学術界など、

さまざまな分野の専門家やオピニオンリーダーへのヒアリングを実施したとのこと。


レポートは10のトピックごとに、

そのトレンドの「推進力」「兆候の現れ」「その意味」「考え方の始点」という構成で

解説したものとなっている。

トレンド予測では、オンラインリサーチツール「SONAR(ソナー)」を使用し、

18歳以上の成人1,055名(アメリカ人531名、イギリス人524名)を対象に、

2011年10月31日~11月8日にアンケートを実施するなどした。


**************************************************

■2012年10トレンドの要約のふたつめ

2:「たまには贅沢」
しなければいけないこと(運動、食生活の改善)と、してはいけないこと(喫煙、浪費)を常に念押しされ続け、ここ数年間の節約生活にも疲れた消費者は、節制しすぎずに生活を楽しむ方法を模索していくようになる。
人々は以前よりバランスのとれた判断をするようになっており、嗜好品など「よくない」何かを楽しむ、自分へのご褒美を送る、多々ある心配ごとから逃れるためにお金を使うことを惜しまない、など時には自分を制約から解放したい…と考える傾向が強くなっている。

具体事例):金銭的に余裕のない消費者たちの“ささやかな贅沢品”として、南アフリカではウィスキーが、英国では高級ビールが、インドでは安価なエクレアが人気となっている。


■リリース
http://www.jwt.co.jp/#!/press285


**************************************************

「たまには贅沢」・・・って、

明日から始まるゴールデンウィークにも当てはまるかもしれませんね~・・




美容事業経営のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボ

メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから

Twitterは@beautylabojp

化粧品業界のプロフェッショナルサイトコレダBANKに登録しました !

経営コンサルタント探しの経営堂

社員研修・セミナー講師探しの「研修堂」

講演.comの講師に登録しています。

講師.comの講師に登録しています。


にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 27, 2012 10:40:46 AM
コメント(0) | コメントを書く
[マーケティング] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X