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化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

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April 30, 2012
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カテゴリ:マーケティング
資生堂がネット通販に本格参入 売りは「Webカウンセリング」

・・・というニュースがありました。

一部を下記に転載しますね。

********************************

化粧品大手の資生堂が本格的なインターネット通販に乗り出した。新しい総合美容サービス「watashi+(ワタシプラス)」を、2012年4月21日にスタートさせ、同時に業界の垣根を越えて「美と健康」に関するさまざまな企業が集まった、コラボレーションサイト「Beauty&Co(ビューティー・アンド・コー)」も運営する。

********************************

「あら?資生堂なら、前からWEBで買えたじゃん?

と思われているあなた・・・

それは本格的WEB通販サイトではなかったんですよ。

カートがついていれば、WEB通販=ECサイトだと勘違いされている方が多いです。

弊社のお客様もそうです。

ECサイトをつくりたい・・・というご相談が多いのですが、

ホームページをつくって、

カートをつければそれでOK

と思われているオーナーさん、

それは違いますよ。

WEB通販はそんなに簡単ではありません。

考え方を一からお勉強していただくと

だいたい納得していただけます。


資生堂さんのような大手さんでなくても、

販売チャネルの多角化を検討すべき時代になっています。

メインチャネルが複数あれば、

その数だけ売れるチャンスは増えます。

それによって、もちろん、売上アップも可能です。

ただ、既存チャネルをないがしろにするわけにはいきません。

販売チャネル戦略を考える上で、

既存チャネルを損なわない新規チャネル戦略が必要になります。




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Last updated  April 30, 2012 05:51:47 PM
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