カテゴリ:薬事法
老舗醤油屋の「田舎せんべい」をいただきました。
パリッパリで香ばしいお味のおせんべいです。 パッケージデザインがすごい ↓ http://bit.ly/JH8ZPa 味ではなく、 「どういう由来なのかが言いたい」 というのが一目でわかりますね おせんべいの味を直接説明するのではなく、 「日本一しょうゆを使っている」 ということが言いたいようです。 この「日本一しょうゆ」って、 商標なのかどうかは不明ですが、 このお醤油屋さんのホームページのドメインであることからも これがコンセプトであることは明快です。 これが薬事法になると言ってはいけない部類に入ります。 「日本一」「世界一」っていうのは言えないんですよ でも、これが商品名や商標であれば、話は別。 商品の打ち出し方が上手ですね。 どういう味かということを詳細に説明するより 日本一の味のようなインパクトがあります。 この老舗醤油屋さんのホームページには 老舗ならではの情報がたくさんあって面白いです。 本社が我が家のご近所だったというのも意外でした。 おみやげひとつから学んだマーケティングでした 美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボへ メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから Twitterは@beautylabojp 化粧品業界のプロフェッショナルサイトコレダBANKに登録しました ! 経営コンサルタント探しの経営堂へ 講演.comの講師に登録しています。 講師.comの講師に登録しています。 にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
August 3, 2012 02:52:10 PM
コメント(0) | コメントを書く
[薬事法] カテゴリの最新記事
|
|