カテゴリ:気づき
コンサルタントとして5年が経ち、 かなりの数のクライアント様の経営支援を行ってきました。 クライアント様は年商数千億円の大手上場企業から これから起業しようとする準備段階の個人事業主まで、 その規模はピンからキリまで様々です。 なんらかの美容事業の経験があるオーナー様だと 成功体験が土台にあるためか、 何年も契約を更新して継続してくれて、 それなりに売上アップの実績ができます ところが、 美容事業未経験のオーナーさんは 既存事業の経験からしか判断ができないためか なかなかアドバイスどおりに実行してくれません。 そのために 事業の進行も滞ってしまいがち・・・ 具体的に言うと 広告予算がなければブログ、Twitter、facebook、メルマガを頑張って と助言しても 「文章は苦手」とかなんとか理由をつけてやらない・・・ じゃあ、広告をやりましょう と言っても 「中身が良いから広告する必要はない」 とかね・・・ ユーザーに認知されなければ、 顧客数は増えない・・・と何度も説明して 納得されたハズなのに こんな実行しないオーナーさんを なんとか自主的に動けるよう 「教育のためのTOC」が活用できないか、 探っています。 実例があまりにもすばらしいので、 大学に入ったばかりの娘も誘って セミナーに参加しました。 娘の感想は 「1年前に知りたかった~」 ・・・やっぱりね~ 美容事業経営のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボへ メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから Twitterは@beautylabojp 化粧品業界のプロフェッショナルサイトコレダBANKに登録しました ! 経営コンサルタント探しの経営堂へ 社員研修・セミナー講師探しの「研修堂」へ 講演.comの講師に登録しています。 講師.comの講師に登録しています。 にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
May 5, 2012 04:01:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
[気づき] カテゴリの最新記事
|
|