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化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

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May 10, 2012
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カテゴリ:マーケティング
ビッグサイトや幕張メッセなどの展示会場で

毎日のように展示会が開催されているのはご存じですか?

化粧品や健康食品関連の展示会も1年間に何種類もあります。


有名どころでは

健康博覧会

ビューティーワールドジャパンがありますね。


展示会の内容によって、集客ターゲットがかわりますが、

ビジネス内容でセレクトして、

一度、出展を検討されることをお勧めしています。


大きな会場の企画は出展費用がかかりますがさいふ

商工会議所や行政、各種団体が企画するもので

無料や低額で出展できるものが数多くありますオーケー


そのような小さなイベントに出展した零細企業さんが

大手ドラッグストアや通販で販売するほど

大きく成長した実例が多くあります上向き矢印上向き矢印上向き矢印


「ウチは通販だから」

または

「ネットワークビジネスだから」関係ない・・・

と思われているオーナーさん、

通販やネットワークビジネス

対象の

展示会もあるんですよ!


また、テレビショッピングに出したいならテレビ

こういう展示会にはバイヤーさんが必ず視察に来ていますので、

出展は大きなチャンスです。


これはないしょの実話ですがマル秘

素人さんの女性二人で始めた小さな化粧品会社さんが出展して、

2人のコンパニオンを雇って、ある方法で地道に頑張って、

1回の出展で15企業さんと取引開始。

5年後には社員数十人の会社に成長した例があります上向き矢印


ただし、出展すれば絶対に会社が成長するかというと、

必ずしもそうではありません。


大手メーカーを退職後、独立した元役員さんが出展。

名刺を150枚も集めたのに、アフターフォローしないで

新規取引に結び付かなかったという痛い例もあります下向き矢印


ブースに展示物や配布物を用意しないで、

お客様に声もかけず、スタッフ同志でおしゃべりしたり・・・

という会社もよく見かけますね~ショック


まあ、なんでもそうですね。

事前の準備と当日のパフォーマンス、事後のメンテナンスが

大切ですね~泣き笑い


集客したいオーナー様、ぜひ、展示会出展をご検討ください。

予算に応じた展示会やブース設営、販促物の作成等の

お手伝いもしていますスマイル



もし、ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
info@beauty-labo.jp



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Last updated  May 10, 2012 04:16:21 PM
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