カテゴリ:美肌
なんだか、びっくりなタイトルなんですが
今朝の読売新聞の朝刊に掲載されていました 男性も美肌・美白肌を意識するようになったんですね~。 35年くらい前にジャイアンツ イケメンピッチャー○岡さんは、 屋外練習の時には必ず日焼け止めクリームを塗っていたらしいですが・・・ 25年くらい前に 男性用ファンデーション等販売していました。 反応はいまいち 当時は「日焼け止め」というより「日焼した肌にみえる」のが特徴でした 最近は紫外線の害が広く知られてきたんですね~ 下記に記事を転載しますね ************************************** 日傘や化粧品、エステといった「美白」関連商品が男性にも人気だ。若い層を中心に「きれいな肌で、仕事や恋愛に差をつけたい」という意識が広がっているようだ。 高島屋新宿店(東京)は今年、男性用日傘専用のコーナーを、3か月ほど前倒しして4月下旬に設置した。例年、この時期に売れることはほとんどなかったが、売れ行きは好調という。UVカット加工が施され、価格は4000円台から。無地のほか、チェックやストライプといったおしゃれなデザインが人気。昨年の販売数は、販売を始めた2008年の5倍だった。 同店の担当者は「20~30代の若い外回りの会社員が、日焼けを気にして購入しているようです」と話す。 東武百貨店池袋店(同)では、昨年の男性用日傘の販売数が08年の3割増、今年も増加を見込む。 男性用化粧品も相次ぎ登場している。ロート製薬(大阪市)が2月に発売した「オキシー ホワイトシリーズ」は、化粧水や美容液に、白い肌を保つというビタミンCを肌に浸透しやすくする成分を配合。アパレル大手ワールド(神戸市)も3月、紫外線カット効果の強い日焼け止め「クールUVプロテクト」を発売。ロート製薬は「人気俳優のような肌になりたいという若い男性が多い」と話す。 東京都千代田区の「庭のホテル東京」は、10年に「男性のためのエステプラン」を導入。顔や全身のマッサージを客室内で受けられる。2万2000円から。営業マンらの新規の利用が毎月あるという。 三菱総合研究所の主任研究員、片岡敏彦さんは「『男らしさ』についての考え方が変わり、日焼けしていないきれいな肌の方がスマートという若い男性が増えているようだ。恋愛、就職、営業活動で得という思いもあるのでは」と話す。 (2012年5月18日 読売新聞) ************************************** 詳細は http://bit.ly/KxFyk7 美容事業経営のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボへ メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから Twitterは@beautylabojp 化粧品業界のプロフェッショナルサイトコレダBANKに登録しました ! 経営コンサルタント探しの経営堂へ 社員研修・セミナー講師探しの「研修堂」へ 講演.comの講師に登録しています。 講師.comの講師に登録しています。 にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
May 18, 2012 07:10:25 PM
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