1076387 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 4, 2012
XML
カテゴリ:販売促進

化粧品や食品の認知度を上げる販促に

サンプリングというものがあります。

本品のミニサイズを無料で配って、

本品購入につなげるのが目的です。


サンプリングを企画して

サンプルを大量生産して

誰だかわからない人に制限なくバラまいていませんか?


化粧品販売店なら、

化粧品購入を目的に来店するお客さん対象ですから、

本品購入につながる比率が高くなりますので、

全く無駄とも言い切れません。


問題は化粧品と関係ないところで配るサンプリングです。


化粧品販売店で、サンプルを配って

本品を購入してくれる人が10分の1いたとして、

化粧品に興味のない人に配ったら、

どれくらいの購入率が見込めるか・・・

女性なら、みんな化粧品や食品に興味あるかというと

そうとも言えない人も残念ながら大勢いるのです。


そのあたりをよく計算して実行してくださいねスマイル





美容事業経営のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボ

メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから

Twitterは@beautylabojp

化粧品業界のプロフェッショナルサイトコレダBANKに登録しました !

経営コンサルタント探しの経営堂

社員研修・セミナー講師探しの「研修堂」

講演.comの講師に登録しています。

講師.comの講師に登録しています。


にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 4, 2012 05:41:15 PM
コメント(0) | コメントを書く
[販売促進] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X