カテゴリ:販売促進
化粧品や食品の認知度を上げる販促に サンプリングというものがあります。 本品のミニサイズを無料で配って、 本品購入につなげるのが目的です。 サンプリングを企画して サンプルを大量生産して 誰だかわからない人に制限なくバラまいていませんか? 化粧品販売店なら、 化粧品購入を目的に来店するお客さん対象ですから、 本品購入につながる比率が高くなりますので、 全く無駄とも言い切れません。 問題は化粧品と関係ないところで配るサンプリングです。 化粧品販売店で、サンプルを配って 本品を購入してくれる人が10分の1いたとして、 化粧品に興味のない人に配ったら、 どれくらいの購入率が見込めるか・・・ 女性なら、みんな化粧品や食品に興味あるかというと そうとも言えない人も残念ながら大勢いるのです。 そのあたりをよく計算して実行してくださいね 美容事業経営のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボへ メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから Twitterは@beautylabojp 化粧品業界のプロフェッショナルサイトコレダBANKに登録しました ! 経営コンサルタント探しの経営堂へ 社員研修・セミナー講師探しの「研修堂」へ 講演.comの講師に登録しています。 講師.comの講師に登録しています。 にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
August 4, 2012 05:41:15 PM
コメント(0) | コメントを書く
[販売促進] カテゴリの最新記事
|
|